発達障害の子との毎日

発達障害の子供との日常を綴っています。真面目な話あり、くだらない話ありです。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

シュウ、失敗を隠そうとする。

今日で6月はおしまい・・・と言う事は、もうすぐ子供達は夏休みですねぇ~。あと少し、楽しく1学期を過ごしてほしいと願うmamemuchiです。こんにちは。今回紹介するのはこちら↓ ブタメンです。この商品、昔からあるようですが・・・私は1回も食べた事なくて。今回…

悪い言葉を使いたい時期。

もうすぐ7月ですね。暑くなると酸っぱい物が美味しいですが、何だかんだで1年中梅干しを食べているmamemuchiです。こんにちは。私のような梅好きに紹介したいのがこちらです↓ 業務スーパーさんの、鶏屋さんシリーズより梅しそカツです。 開封したら、梅しそ…

シュウとナメクジ。

前回は不味い唐揚げを紹介してしまったので、今回は美味しい唐揚げを紹介しようと思うmamemuchiです。こんにちは。 それでは早速。こちらになります↓ 業務スーパーさんの和風鶏もも唐揚です。業務スーパーの唐揚げとしては少量パックで、500g入りです。 加熱…

不味い唐揚げを見つけてしまった。

以前、「『コロッケのまんま』というお菓子が美味しい。」というような事を話しましたmamemuchiです。こんにちは。少し前に、たまたま新たな味の商品を発見しました↓ 富山ブラック味です。開封して出てきたコロッケを割ると、オレオのような黒色が出現しました…

現在のシュウの登校拒否具合。

カップラーメンって頻繁には食べないのですが、今回はこんなダイエット中に良さそうな商品を紹介します。mamemuchiです、こんにちは。 日清食品さんのカップヌードル コッテリーナイスです。1個全部、スープまで飲み干しても176kcalという低カロリーに惹かれ…

シュウ、嘔吐してる人を目撃する(食事中は読まないでね)。

業務スーパーにて、いかにも業務スーパーらしい大容量お菓子を買ってきましたmamemuchiです。こんにちは。今回紹介するのはこちらです↓ それぞれ1kg入りの大袋ビスケット、オーバージョイです。 ココア味の方は全部同じ形のビスケットです↓ プレーン味は6種…

レゴランド旅行番外編 絵日記。

GWにせっかく名古屋へ行ったのに地元グルメは堪能できなかった為、業務スーパーでこんなの購入しましたmamemuchiです。こんにちは。 鶏屋さんシリーズの「ミックス手羽唐揚」です。名古屋は手羽先が有名との事なので。 私、普段は骨付き肉を購入する事は少ない…

レゴランド旅行⑪名古屋駅の混雑&八天堂編。

せっかく名古屋まで行ったので、お土産に八天堂のパンを購入しました。けれども諸事情により、その場で食べてしまったmamemuchiです。こんにちは。家でゆっくり食べたら食レポしようと思っていたのに・・・。 まあその代わり、今回はこんな面白い形のパンを紹介…

レゴランド旅行⑩ 科学館編。

たまたまパン屋さんで美味しそうなドーナツを見かけ、誘惑に勝てずに買ってしまったmamemuchiです。こんにちは。 台湾練乳ドーナツ税込み194円です。これ、大きなサイズのドーナツなんですよ。直径は12cmちょっと、重さは151gもあります。 カットすると表面…

レゴランド旅行⑨ 宿泊編。

レゴランド旅行の最中にセブンイレブンで購入したこれが美味しかったので紹介します。mamemuchiです、こんにちは。 牛乳屋さんがつくった紅茶ラッテです。喫茶店のミルクティーみたいな味がしました。乳成分のコクが感じられて、けれどもしつこさはありませ…