発達障害の子との毎日

発達障害の子供との日常を綴っています。真面目な話あり、くだらない話ありです。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

思いやりのある子たち。

100円ショップのキャンドゥに行ったらたまたま見つけて、思わず買ってしまいました↓ きのこ柄の保存容器です。可愛くないですか?? きのこ柄が可愛くて好きな まめむち です。こんにちは。 さて、今回紹介するのは金ピカの包装が目を惹くチョコレート、トラ…

2019年度 合同学習発表会。

先日のバレンタインは自分で自分にチョコを買いましたが、シュウにもチョコをあげた まめむち です。こんにちは。シュウ用に買ったのはこちらです↓ スイートプラザさんのディクショナリーMです。中身はこんな感じです↓ リアルな動物型のチョコセットです。パ…

化粧をする理由。

2月と言えばバレンタインなので、今月はチョコ商品メインに紹介している まめむち です。こんにちは。今回紹介するのはこちら↓ イオン系列のビッグで購入したブラウニーです。前から気になっていたのですが、「バレンタインだしね。」という事で、ようやく購入…

VS新聞の訪問販売員。

バレンタイン、自分で自分にチョコを買ってきた まめむち です。こんにちは。どんなチョコかと言いますと・・・こちらです↓ マイネローレンさんという企業が販売しているアウタースペースです。大型スーパーのバレンタイン特設コーナーで購入しました。 パッケ…

発達障害児、おデブに興味を持つ。

今月誕生日だった まめむち です。こんにちは。シュウに「ハッピーバースデーの歌うたってよ。」と言ったら歌ってくれたので嬉しかったです。 今回は、その誕生日の際に食べたケーキを紹介します。こちらです↓ 楽天のケベックさんにて購入しました、8種ズコッ…

大人って勝手だよなぁ。

明日はバレンタインですねぇ。シュウがカレンダーを見ながら、「2月14日は・・・バー・・・レ・・・ン・・・タインデーです。」と言いました。 私は「そうだねぇ、バレンタインデーだねぇ。・・・バレンタインデーはどんな日なんだろう?」と聞いてみました。 シュウは「バレンタ…

今までは良かったのに何でダメなの?

私が小説を読んでいるのを見たシュウが、「すげー長いなぁ。ぼくは一生ムリです。」と言っていました。小説は字が細かいし、文章も長いもんね。「子供を本好きにしたいなら、まずは親が読書している姿を見せろ。」と言いますが、我が家の場合はそんなの全く関係…

子供のお小遣い。

楽天の社長さんが、3980円以上の買い物で一律送料無料にしようとしているみたいですね。負担は各店舗が負うのに。楽天ユーザーの私としては反対です。そのせいでお店の撤退が相次いで品ぞろえが悪くなったりとか、好きなお店がなくなってしまったりとか、送…

発達障害児の登校拒否、改善の兆し。

少し前にシュウと一緒に大型スーパーへ行きました。そこはゲームセンターやボーリング場もあるので、シュウはゲームをしたりボーリングをしたり、楽しく遊びました。ボーリング場の近くにはカラオケもあったので、私はシュウに「カラオケも行ってみる?」と聞…

我慢の種類。

美容室に行った際いつも不満に思うのは、「施術が全て終了して席を立とうとしている段階にも関わらず、顔に短い髪の毛が沢山ついたままな事」な まめむち です。こんにちは。 ちゃんと全部取ってよ。 「化粧をしている人の顔を執拗に触って化粧を崩してはいけな…