発達障害の子との毎日

発達障害の子供との日常を綴っています。真面目な話あり、くだらない話ありです。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

工作。

6月も今日でおしまいですね。2020年も半分が過ぎました。その大半はコロナのせいで大変でしたが・・・下半期は盛り返すと良いですね。こんにちは、まめむち です。 さて、今回紹介するのはこちら↓ 業務スーパーさんのフライドオニオンリングです。冷凍食品です…

人の話を聞け。

突然ですが、あなたはヌーブラって使った事ありますか?私は20代の頃に使ってみた事がありますが、今はもう使っていません。そもそも手元にありません。廃棄しました。どんなに付け方に気を配っても、ヌーブラ自体の重みで垂れ乳になっちゃうんだもの。パチ…

皿を割って放置する旦那。

ある日、シュウの後にお風呂に入ったら・・・浴槽内が泡だらけになっていました↓ ドボドボと勢いよく水道からお湯を出す音が聞こえていたし、入浴時間が長かったし。遊んでいるのだろうなぁ・・・とは思っていましたが・・・。 シャンプー(ボディソープ?)と水道代が…

秘密の買い物。

先日シュウが寝言で「はい、赤でーす。ドーン!!」と言っていました。赤を選択したら爆発して負けという状況でしょうか。やけに滑舌が良いシュウの寝言を面白く感じている まめむち です。こんにちは。 さて、今回紹介するのはこちら↓ 業務スーパーさんのふん…

病院での受け答え、やはりズレる。

シュウはパピコがお気に入り。毎日食べるので買い置きは必須です。しかし彼が好むのはチョココーヒーじゃなくて、 ホワイトサワーの方なのです↓ 以前はどちらも食べていたのですが、いつ頃からかチョココーヒーは食べなくなってしまいました。 ところがこの…

ゲームで負けるとマジ切れする面倒くさいやつ。

つい先日、朝方4時くらいだったでしょうか。私の隣りで眠っているはずのシュウが突然「お母さん! お母さん!」と言いました。 私が「何?」と聞くと、「落ち着いて! 落ち着いて!」と返ってきました。 私は眠っていただけで全く慌ててはいませんでしたが、とりあ…

発達障害児、1人でレゴを買いに行く。

業務スーパーさんのウインナーを何年も愛用している まめむち です。こんにちは。ウインナーと言っても種類は色々ありますが、私がリピート購入しているのはこれです↓ 徳用ウインナーです。 1kgも入っているのに税込み430円という驚きの低価格です。 1本8.5…

子供の浅知恵と言えばそれまでですが。

6月に入ってコロナ休校が明け、短縮授業の1週間を経て、シュウは今週から通常通りの学校生活です。体や気持ちが慣れるまでは少し大変かもしれませんが頑張ってほしい まめむち です。こんにちは。 さて、今回紹介するのはこちら↓ 業務スーパーさんの冷凍コー…

子供とのタブレットやスマホの共有って不便じゃない?

先月シュウに、彼専用のタブレットを買いましたまめむち です。こんにちは。画面保護フィルムが最初から貼られているので「自分で別にフィルム用意して神経使って貼らなくていいんだ♪ ラッキー♪♪」と思っていたのですが、シュウが剥がしたのでしょうね。現在は…

発達障害児、1人で買い物に出かける。

3ヵ月にも及ぶ長い休校期間が終わり、シュウは今月から学校へ行き始めました。とは言っても、今週は毎日午前中で終わり。通常のカリキュラムに戻るのは来週からです。それでも子供達は、ようやく学校に行けるようになって嬉しいでしょうね。第二波が来ると言…