発達障害の子との毎日

発達障害の子供との日常を綴っています。真面目な話あり、くだらない話ありです。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車のカゴ用ネット、HAPPA-NET。

もうすぐ7月が終わりますね。シュウは来月から短めの夏休みです。8月もコロナは心配ですが・・・何とか共生していきたい まめむち です。こんにちは。 さて、今回紹介するのはこちら↓ 業務スーパーさんにて購入したポーランド産の板チョコ2種です。 まずはミル…

自転車のカギ交換。

つい先日、髪を切ってきた まめむち です。こんにちは。子供の頃や独身時代はロングヘアだった時期もあったのですが、シュウ誕生後はずっとショート~肩くらい。1度短くしちゃうと、なかなか伸ばせなくないですか? それはさておき、今回紹介するのはこちら↓…

再度のカギ紛失とタイヤ破損 後編。

せっかくの4連休なのに、私が住む辺りは天気が良くない日が多いです。今年って梅雨明け遅くないですか? 気のせいかなぁ・・・?? 8月は猛暑傾向らしいし、今夏は天気に恵まれなくてガッカリな まめむち です。こんにちは。 さて、今回紹介するのはこちら↓ 業…

再度のカギ紛失とタイヤ破損 中編。

突然ですが、あなたは防災グッズって準備していますか? 必要性は分かっているものの思い腰をなかなか上げられない・・・という人も多いのではないでしょうか。私がそうです。 けれどもコロナによる物資不足も経験して、「非常事態って自然災害だけとは限らない…

再度のカギ紛失とタイヤ破損 前編。

本来であれば、そろそろ小中学校は夏休みでしょうか。今年はコロナのせいで夏休みは短縮。その為まだ学校は続きますけれどね。あなたの地域も夏休みは短縮ですか? もうすぐ訪れる夏休みは短いですが、短いなりにシュウには楽しんでほしい まめむち です。こ…

自転車のスペアキーを作りたいと自転車屋さんに言ったら。

7月も半分が過ぎますね。シュウは、あと半月で夏休みです。あなたの地域はどうですか? ただでさえ暑いのにマスクのせいで更にしんどいですが、お互い体調には気をつけていきましょうね。こんにちは、まめむち です。 さて、今回紹介するのはこちら↓ 業務ス…

ショッピングセンター内での落とし物の行き場。

結構前からそうなのですが、我が家のドラム式洗濯乾燥機の乾燥機能がダメダメです。「しっかり乾燥」にして、洗濯物の量も少なめにしているにも関わらず、全く乾かないのです。フィルター掃除もしているのに。乾燥スタートから数時間が経過し、ピーピーと終了…

自転車のカギを紛失 後編。

近頃雨続きで嫌ですね。・・・いや、「嫌」どころか、地域によっては災害になっていますよね。雨は全く降らないのも困りますが、雨天が連続するのは不便ですし、それが豪雨となると・・・。雨天は1日おきにしてほしい まめむち です。こんにちは。 さて、今回紹介す…

自転車のカギを紛失 前編。

一昨日の夜はハモネプを見ていた まめむち です。こんにちは。ハモネプは芸能人大会よりも一般人参加型の方が圧倒的に好きです。芸能人大会はどうしても、バーターだの忖度だの事務所の権力だのを連想してしまい、楽しめないんですよね~。 「あなたはハモネ…

発達障害児、すぐに物を壊す。

7月になりましたね~。シュウは今月を乗り切れば夏休みです。今年はコロナの影響で夏休みが短くなってしまいましたが、あるだけマシですね。とりあえず1学期は何とか問題なく過ごせそうで、一安心の まめむち です。こんにちは。 さて、今回紹介するのはこち…