発達障害の子との毎日

発達障害の子供との日常を綴っています。真面目な話あり、くだらない話ありです。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

小3冬休み旅行記⑤ ひらパーのイルミネーションと寒さ対策。

今月は実姉の誕生日なので、ネットで口コミを参考にしてワインを送った まめむち です。こんにちは。私自身は全く飲酒しないので、アルコール類の良し悪しを判断出来ません。その為、口コミで高評価が多い物を選びました。 アルコール類に限らず、口コミは参…

小3冬休み旅行記④ ひらパーのバッシュ・マウス・モノレール。

もうすぐ2月ですね。2月というと・・・そろそろスギ花粉症の心配をしなければならない季節です。昨シーズンは飲み薬無しで乗り越えられた珍しい年でしたが・・・今回はどうなるかなぁ・・・。 花粉症は鼻の症状よりも目の痒みがツラい まめむち です。こんにちは。 さ…

小3冬休み旅行記③ ひらパーのぐるぐる王・スインガー・カイト・ファルコン。

「今年の節分は2月2日。」というのを見聞きしたのですが、節分って2月3日固定じゃないんですか?! ものすごく驚いた まめむち です。こんにちは。 それについて調べてみたら、どうやら「1年が厳密には365日と約6時間である事。」が関係しているようです。へ~、…

小3冬休み旅行記② ひらパーのボルケーノ・エルフ・メテオ。

私のスマホ、4年以上使っているせいか調子が良くないです。反応が遅かったり、カシャッというシャッター音が出ているのに写真が撮れていなかったり、写真の削除が出来なかったり・・・。スマホって・・・まあガラケーもそうでしたが、本体価格まあまあ高いのに数年…

小3冬休み旅行記① ひらかたパーク駐車場。

今年に入って半月経過しましたね。体調崩していませんか? シュウは2年連続でインフルエンザに罹ったので、今シーズンはこのまま回避してほしいと願っている まめむち です。こんにちは。 さて、今回紹介するのはこちら↓ 大阪名物みるく饅頭「月化粧」です。 「…

冬休み、雪に大はしゃぎ。

今シーズンの初雪が迫った先月、私はしまいこんでいたシュウの雪用ウエアを引っ張り出しました。シュウに着せてみた所・・・ピッチピチでした。その雪用ウエアはシュウが年長の時の冬に購入した物で、暖冬で積雪がなかった小1・小2の冬は1度も出番がありません…

小3時のWISC-4結果 後編。

お正月が終わるとすぐにバレンタイン一色になりますねぇ。自分用にチョコを買う派なので、毎年バレンタイン特設コーナーを見て回るのが楽しい まめむち です。こんにちは。 さて、今回紹介するのはこちら↓ 業務スーパーさんにて購入したエンジェルバイツです…

小3時のWISC-4結果 中編。

シュウが丸いマグネットを並べて数字を作っていました↓ 私の年齢と自身の年齢だそうです。私は2月生まれなので、もうじき39歳。30代最後の年となります。だから何だというわけでもないですが、とりあえず色々頑張っていこうと思っている まめむち です。こん…

小3時のWISC-4結果 前編。

もうそろそろ子供達は冬休み終了でしょうか。シュウが通う小学校は、コロナ休校の影響で例年よりも冬休みが短かったですが・・・インフルエンザで寝込んだ1年前の冬休みよりは充実した毎日だったんじゃないかと思います。 www.syuunoseityou.net www.syuunoseit…

新年のご挨拶 2021。

年が明けましたね。いかがお過ごしでしょうか。ここ数年のお正月は、必ずイオン系列のビッグで華やかな和菓子を購入しているまめむち です。こんにちは。 今回は↑の商品を選びました。色鮮やかだし可愛いし、いいですよね~。蓋をパカッと開けてみました↓ 見…