発達障害の子との毎日

発達障害の子供との日常を綴っています。真面目な話あり、くだらない話ありです。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

定型発達の同級生とも仲良くなれたらいいな。

今年度もいよいよおしまいですね。コロナに翻弄された1年でしたが、新年度からは三密を避けた体制で行事等も復活しそうですよね。来年度は、例年通りであれば宿泊を伴う行事があるので、今から少し緊張している まめむち です。こんにちは。 さて、今回紹介…

ベイマックスの好きな所シーン編(※ネタバレあり)。

少し前の朝、家にいた際。急に隣りの部屋から「ガッッシャーン!!!」という盛大な音が聞こえてきました。何が起きたのかと慌てて見に行くと・・・ 壁掛け時計が落下し、大破していました↓ ほら、時間になると音楽が鳴ったり人形がクルクル回ったり・・・そういうギ…

ズボンがすぐにダメになる2。

既に過ぎましたが、今年のホワイトデーはどうでしたか? シュウはバレンタインに友チョコを貰った為、ホワイトデー翌日の登校日に、お返し用のプチスイーツを持たせて送り出しました。シュウは「ホワイトデーのやつです。」と言い、ちゃんと渡したようです。良…

親しい友達がいなくなる不安。

小学生は、もう卒業式が終わったでしょうか。シュウの学校は、先日卒業式が行われました。あとは3学期の終業式を待つのみです。もう小学校生活は折り返しに突入するんだなぁ~と感慨深い まめむち です。こんにちは。 さて、今回紹介するのはこちら↓ 業務ス…

己で己を罵倒する発達障害児。

シュウは来月が誕生日。そろそろ毎年恒例の誕生日記念撮影の予約を入れなきゃなあと考えている まめむち です。こんにちは。 さて、今回紹介するのはこちら↓ 業務スーパーさんの豚ロースカツです。パン粉が付いた状態で冷凍されている商品でして、油で揚げる…

眉毛の形が気になる。

今年度もあと半月ですね。もうすぐ春休み。この時期は1年間の作品整理や写真整理に四苦八苦の まめむち です。こんにちは。 さて、今回紹介するのはこちら↓ 業務スーパーさんのミニプラリネ3種です。 まずはチョコレートトリュフ↓ 18個入りで全部で100g473kc…

友チョコへのお返しについての悩み。

花粉症で目の痒みがツラい まめむち です。こんにちは。花粉が少なかった昨シーズンは薬ナシで乗り切ったので、今シーズンも頑張っています・・・。 さて、今回紹介するのはこちら↓ わかさや本舗さんのバターリッチです。北海道に行ってきたわけではなく、近所…

ベイマックスの好きな所キャラクター編(※ネタバレあり)。

もうすぐ3・11から丸10年ですね。当時の私は妊娠中でして、里帰り出産のため東北にいました。ですからすごく印象に残っているんですよね。シュウはあの震災の翌月に産まれたので、震災の記憶とシュウの成長の喜びは常にセットで呼び起こされます。今後も忘れ…

パピこたつ当たりました。

今年度最後の月、いかがお過ごしでしょうか。手帳は1月始まりではなくて4月始まり派の まめむち です。こんにちは。スマホのスケジュール管理系アプリよりも、アナログな手書きの手帳が好きです。 さて、今回紹介するのはこちら↓ 業務スーパーさんにて購入し…

ベイマックス、好きだけどあんまり観てない(※ネタバレあり)。

題名の通り、ディズニー映画のベイマックスが好きな まめむち です。こんにちは。先日100円ショップのDAISOさんにてこれを見つけて、迷わず購入しました↓ ベイマックスのスタンプです。3種類のスタンプがセットになっている上に、別にインクを準備する必要が…