発達障害の子との毎日

発達障害の子供との日常を綴っています。真面目な話あり、くだらない話ありです。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

マックのシェイク。

ハンバーガー用のバンズって、売っている店少ないと思いません? 食パンみたいにどこにでも置いているわけではないので、不便に感じている まめむち です。こんにちは。シュウにチーズバーガーを作ってやる為に使うので、表面にゴマが付いていないタイプが望…

マシな食べ物はどれか。

来月って、オリンピックの為にカレンダーの祝日が変わりますよね。カレンダーでは19日(月)が海の日になっていますが、海の日は22日(木)、翌23日(金)はスポーツの日で、10月のスポーツの日はナシ。8月の山の日も変わりますよね。危うくダマされる所だった ま…

集中しているから。

今月から、シュウが通う小学校ではプールの授業が始まりました。昨シーズンはコロナのせいでプール授業がゼロだったので、水遊び好きなシュウは嬉しそうです。感染対策しながらの実施なので回数は少ないみたいですが、楽しんでほしいと思っている まめむち …

お風呂と歯磨きは自主的に。

少し前に、岐阜羽島駅へ行ってきた まめむち です。こんにちは。春休みの敦賀駅と同じパターンでして、電車や新幹線が好きなシュウの為に行ってきました。乗ってはいません。見に行っただけです。それでもシュウは楽しそうにしていたので、まあ良かったです…

療育手帳再判定2。

6月も半ばですね。今年は梅雨入り宣言が異常に早かったですが、梅雨入り直後は晴天が多かったですよね。今後はどうなるのやら・・・反動で大雨続きとかは勘弁してほしい まめむち です。こんにちは。 さて、今回紹介するのはこちら↓ 楽天のケベックさんにて購入…

モートピア⑫ 総評その4。

GWから1ヵ月以上過ぎているのにまだGWの話をしている まめむち です。こんにちは。情報量が多くて・・・。 さて、今回紹介するのはこちら↓ 業務スーパーさんにて購入した照り焼きハンバーグです。 内容量5個としか書かれていないので計量してみると、1個50g~50…

モートピア⑪ 総評その3。

洗濯物が乾きにくい季節になりましたね。普段から乾燥機や乾燥室を使用しているので問題ないという人もいると思いますが、私は洗濯物は日中外干し派。雨はせめて1日おきにしてほしいと思っている まめむち です。こんにちは。 さて、今回紹介するのはこちら↓…

モートピア⑩ 総評その2。

モートピアへ向かっていた早朝、たまたま見かけて気になっていたこちらのお店↓ 翌日のモートピアからの帰り道に寄る事が出来たのが嬉しい まめむち です。こんにちは。 「日本一たい焼」って、ものすごく惹かれるじゃないですか。時刻は17時半を過ぎていたと思…

モートピア⑨ 総評その1。

洗濯物を干すのは好きですが、取り込むのとたたむのはあまり好きではない まめむち です。こんにちは。 さて、今回紹介するのはこちら↓ 大阪銘菓「みるく饅頭月化粧」の抹茶味です。大阪に行ったわけではなく、近所のスーパーで見かけて購入した物です。抹茶味…

モートピア⑧ そら・たべよでバイキング。

6月になりましたね。梅雨ってうっとおしいですよね~。梅雨が無い地域が羨ましい まめむち です。こんにちは。 さて、今回紹介するのはこちら↓ 業務スーパーさんにて購入したチーズソースハンバーグです。 1個あたり50g93kcalで、10個入っています。税込み30…