発達障害の子との毎日

発達障害の子供との日常を綴っています。真面目な話あり、くだらない話ありです。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2021夏 秋田帰省⑭ いろいろなこだわり。

9月も終わりですね~。来月は運動会がある予定です。本当は今月行われるはずだったのですが、コロナのせいで延期になったのです。でも、9月はまだまだ暑さが残っていますからね。10月の方が涼しくていいかもと思っている まめむち です。こんにちは。 さて、…

2021夏 秋田帰省⑬ 弥助そば。

遠出した際は必ずぐでたまの限定商品が無いかチェックしてしまうまめむち です。こんにちは。 今回の秋田帰省では、こんなの見つけました↓ ぐでたまの秋田限定マグネットです。冷蔵庫に貼っておくくらいしか利用方法が思い浮かばなかったのですが、カワイイ…

2021夏 秋田帰省⑫ 湯本駅前ローカルコンビニ。

今月の口座からの引き落とし金額が痛い まめむち です。こんにちは。先月の帰省で結構お金を使ったので・・・。 さて、今回紹介するのはこちら↓ 業務スーパーさんにて購入したミルクッキーです。外箱は、面によってクッキーの表情が異なっていてカワイイ↓ 15枚…

2021夏 秋田帰省⑪ ハワイアンズの微妙な点。

9月も後半ですね。秋が好きな まめむち です。こんにちは。 さて、今回紹介するのはこちら↓ 業務スーパーさんにて購入したフォレストクラッカー オニオン風味です。小人っぽいシルエットキャラがかわいい↓ 箱の中には個包装が6個入っていました↓ 個包装1個あ…

2021夏 秋田帰省⑩ プールサイドにロッカーがあるのは便利。

毎年暑さが落ち着く頃になると、かき氷シロップの消費スピードを調整し始める まめむち です。こんにちは。夏の終わりと共に、上手い事使いきりたいです。 さて、今回紹介するのはこちら↓ 業務スーパーさんにて購入したタピオカドリンク マンゴー味です。以…

2021夏 秋田帰省⑨ 発達障害児、水中ゴーグルを紛失する。

ハワイアンズのプールサイドでは様々な飲食物が売られています。そこで、丸ごと1個のヤシの実と思われる物体にストローをブッ差した物が売られていたので驚いた まめむち です。こんにちは。流石ハワイアンズ。買わなかったですが、「・・・すごいな・・・。」って思…

2021夏 秋田帰省⑧ ハワイアンズのビッグアロハで溺れかける。

今月は小学校で運動会が行われる予定だったのですが、コロナのせいで延期となりました。その他の行事も延期になって、「今年も相変わらずだなあ。」と思っている まめむち です。ワクチンとか3密回避とか・・・頑張っていてもなかなか収束しませんねえ・・・。 さて…

2021夏 秋田帰省⑦ ハワイアンズの朝食バイキング。

今月はシュウが通う小学校で運動会が行われる予定です。昨年はコロナの為に午前中のみの開催でしたが、今回もそれは同様みたいです。お弁当の準備や場所取りの必要が無いのでラッキーと思っている まめむち です。こんにちは。 さて、今回紹介するのはこちら…

2021夏 秋田帰省⑥ ハワイアンズのフラダンスショー。

シュウが学校で育てて持ち帰ってきたカボチャ。少し前に煮カボチャにして食べました。美味しかったです。しかしシュウ本人はカボチャは好きではないので、勧めても食べませんでした。 偏食克服方法によくある「自分で育てた物なら愛着が湧いて食べるかも。」は…

2021夏 秋田帰省⑤ ハワイアンズの夕食バイキング。

9月になりましたね。夏休みが明けて2学期が始まったので、ようやく自分一人の時間を取り戻せて嬉しい まめむち です。こんにちは。 さて、今回紹介するのはこちら↓ 業務スーパーさんにて購入した海のなかまたちビスケットです。 たっぷり160g入りです。100g…