発達障害の子との毎日

発達障害の子供との日常を綴っています。真面目な話あり、くだらない話ありです。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

小4冬休み関東旅行記⑦横浜駅へ。

1月も終わりという事で・・・バレンタインが近いですね。毎年この時期は自分用にチョコを選ぶのが楽しいまめむち です。こんにちは。 さて、それはともかく。今回紹介するのはこちら↓ うっすらと透けて見えている鳥の姿から分かる通り、豊島屋さんの鳩サブレー…

小4冬休み関東旅行記⑥池袋駅へ。

悪魔めしシリーズは、新しいのを見かけるとつい買ってしまう まめむち です。こんにちは。 さてそんなわけで、今回紹介するのはこちら↓ 混ぜ込み悪魔めしシリーズよりカツ男です。キャンドゥ(100円ショップ)で見かけて購入しました。 開封した際の香りは和風…

小4冬休み関東旅行記⑤川越駅へ。

先日シュウに、「夏休みは北陸旅したい。」と言われた まめむち です。こんにちは。関東遠征が楽しかったので、次は北陸という事ね。OK、考えておきます。 さて、今回紹介するのはこちら↓ エキア川越2階の諸国ご当地プラザ川越店にて購入した川越いもタルトケ…

小4冬休み関東旅行記④大宮駅へ。

関東旅行に来て1泊し、目覚めた朝。シュウの両下肢と両肘下に蕁麻疹が出来まくっていて驚いたまめむち です。こんにちは。 シュウはもともと蕁麻疹が出やすい体質でして、普段から薬を飲んでいます。朝夕1回ずつの用量を守っていれば大丈夫なので、日常生活…

小4冬休み関東旅行記③東金屋ホテル。

関東旅行から帰ってすぐ、シュウに「楽しかったから、また時間があったら行きたいなあ。」と言われた まめむち です。こんにちは。次に行く時は、コロナが収束していてほしいです。 さて、今回紹介するのはこちら↓ HANAGATAYA東京南店(東京駅構内)にて購入した…

小4冬休み関東旅行記②よみうりランド。

1月6日は東京神奈川も雪が降りましたね。ニュースで天気情報を見て、「関東旅行期間と重ならなくて良かった・・・。」と思った まめむち です。こんにちは。天気が悪いと、旅行中の快適度爆下がりですからね・・・。 さて、そんなわけで。前回の続きです。 昼食を終…

小4冬休み関東旅行記①東京駅へ。

子供達は3学期が始まりましたね。冬休み中にシュウの体操着袋を作りたいと思っていたものの、結局作らなかったまめむち です。こんにちは。現在使用中の袋は、ちょっとサイズが小さいんですよねえ。その為、「もうちょっと大きいのを・・・。」と考えて布も買って…

ネット依存・ゲーム依存 後編。

昨年末のとある寒い日、外出先から帰宅してエアコンをつけたのですが、どうにも寒い。普段と比較すると明らかに暖房の効きが悪い。「おかしいなあ・・・何でかなぁ・・・。」と思っていたら・・・。 シュウが部屋の窓を開けっぱなしにしていました。 「ちょっと!! 窓開…

ネット依存・ゲーム依存 前編。

洗濯物を干していた時、シュウのロンTの袖に穴が開いている事に気付いたまめむち です。こんにちは。 不自然に2ヶ所なので、「これ、どうしたの?」とシュウに聞いてみました。すると彼は片手をチョキの形にして、その指で反対側の腕を挟むようにしました。そ…

大雪の年末。

明けましておめでとうございます、2022年ですね。今年もブログを継続していきたい まめむち ですので、どうぞよろしくお願い致します。 さて、今回紹介するのはこちら↓ ドラッグストアにて購入した十割そばです。年越し蕎麦として大晦日に食べました。 十割…