発達障害の子との毎日

発達障害の子供との日常を綴っています。真面目な話あり、くだらない話ありです。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

子宮内膜ポリープ闘病記⑥入院2日目 手術までの時間。

コロナが増えてきているせいで、今月の授業参観はなくなりました。先月の参観も中止になりましたし、結局今年度は1回も授業参観がないという結果となりました。しょうがない事ですけれど、ちょっとガッカリな まめむち です。こんにちは。 さて、今回紹介す…

子宮内膜ポリープ闘病記⑤入院1日目。

算数の宿題にて、シュウが頻繁に「小数点の付け忘れ」という凡ミスを犯します。その為、毎回毎回「見直しをしなさいよ。」と言っている まめむち です。こんにちは。 さて、今回紹介するのはこちら↓ 業務スーパーさんにて購入したチョコレートフュージョン2種で…

子宮内膜ポリープ闘病記④入院する事となった私。

先日シュウの宿題の丸付けをしていたら、こんな一文がありました↓ 「大豆好き」みたいになってるじゃん。 「ダイズじゃなくてダイスキだよ。」と指摘したら「大好き」と書けましたが・・・見直しはちゃんとしてほしいと思った まめむち です。こんにちは。 さて、大豆…

子宮内膜ポリープ闘病記③発達障害児、母の様子を一切気にせず。

来年度は、支援学級の学級委員確定の まめむち です。こんにちは。入った順で行くと次は私だそうです。私はこういうのに積極的に取り組む方ではなく、「面倒くさ~。」と思うタイプなので、正直ちょっと面倒ですが・・・頑張ります。 さて、今回紹介するのはこち…

子宮内膜ポリープ闘病記②トイレから出られない。

今日はバレンタイン。シュウは今年も友チョコをもらってくるのでしょうか? ホワイトデーのお返しを選ぶのが結構好きな まめむち です。こんにちは。「お返しが面倒。」と考える人はいるようですし、実際シュウもそういうのを考えられるタイプではないのですが…

子宮内膜ポリープ闘病記①突然の大量出血。

もうすぐバレンタイン、この時期は美味しそうなチョコが沢山売られていて嬉しい まめむち です。こんにちは。 そんなわけで、今回紹介するのはバレンタインにも良さそうなこちら↓ 袋がクシャクシャで何なのか分かりにくいですが・・・世にもおいしい割れチョコ…

小4冬休み関東旅行記⑩振り返り。

これまでの関東旅行記にて、「シュウの蕁麻疹がスゴイ。」と話しましたが・・・帰宅後は全く蕁麻疹は出ていません。「ずっと続いたらどうしよう。」と心配していたので、症状が治まって安心した まめむち です。こんにちは。 ・・・じゃあやっぱり・・・旅行中の何かが原…

小4冬休み関東旅行記⑨最後に新幹線見学。

冬になる度に踵がガサガサになるのですが、そのガサガサを手で触るのが好きな まめむち です。こんにちは。 さて、今回紹介するのはこちら↓ 業務スーパーさんにて購入したオリエントビスケット エスプレッソです。 個包装1個200kcal。分かりやすいですね。 …

小4冬休み関東旅行記⑧渋谷駅へ。

2月になりましたね。私まめむちは2月生まれなので、どんなケーキを食べようかな~と近頃は頻繁に考えています。こんにちは。 さて、今回紹介するのはこちら↓ セイカ食品株式会社さんのバキチョコストロベリーです。ノーマルのバキチョコが美味しかったので買…