発達障害の子との毎日

発達障害の子供との日常を綴っています。真面目な話あり、くだらない話ありです。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナ危機 前編。

年単位で久しぶりに、結べるくらい髪が長くなった まめむち です。こんにちは。これまた久々にヘアアクセサリー購入↓ どちらも100均。安くてカワイイ。 さて、今回紹介するのはこちら↓ 業務スーパーさんにて購入したココナッツクラッカーです。 開封すると、…

調理実習、家でも実践。

シュウが乗っている自転車、もうそろそろサイズ的に買い直さなければなあと思っている まめむち です。こんにちは。ちなみに私が使用中の自転車は、シュウが1歳になって少ししてから購入した電動子乗せ自転車。つまり、10年も乗り続けているという事ですね。…

発達障害児、財布を放置する。

少し前にシュウの財布を買い替えた まめむち です。こんにちは↓ 向かって左が旧財布、右が新財布です。 まあそれは一旦置いておいて、今回紹介するのはこちら↓ 業務スーパーさんにて購入したポテトノワゼットです。冷凍食品ですね。 たっぷり500g入り。数え…

スマホは置きっぱなしにしちゃダメ。

先週の金曜日はゴールデンカムイ30巻の発売日だったので、その日のうちに書店に行って購入してきた まめむち です。こんにちは。 数量限定でイラストが配布されるとの事だったので品切れが心配でしたが、イラスト付きをゲット出来ました↓ たまたま家にあった…

日本語の言い回しは難しい。

髪が中途半端に伸びてきたので、後ろで1本に結ぶようになった まめむち です。こんにちは。シュウには「え・・・? ・・・何かいつもと違う。僕はいつもの髪型の方がいいなあ。」と言われました。彼は変化を嫌う生き物なのです。 さて、今回紹介するのはこちら↓ 業務…

学校の歯科検診ひっかかった・・・。

100均のキラキラローズシリーズ(勝手にそう呼んでいます)のまだ持っていない色を見つけ、迷わず購入した まめむち です。こんにちは↓ 花瓶に追加したら、ボリュームが出ました↓ 容量的にはそろそろ限界かな~?? このシリーズ、私が最初に見かけたのはキャ…

もっといい顔が良かった。

先日美容室に行ってカットと縮毛矯正を行ったのですが、縮毛矯正の効果がサッパリで不快な気持ちのまめむち です。こんにちは。表面からクルンクルンと出るクセ毛が嫌なのに、相変わらずクルンクルンしてる・・・。内側の髪もウネウネクルンクルンしてる。全体…

発達障害児、下級生に激ギレ。

私が自分で食べようと思って作っておいたゆかりおにぎり↓ 食事を運びに台所に来たシュウが目に留め、「ひじきおにぎり。」と言いました。そして彼は更に、「・・・臭い。臭いからバツとして箸はお母さんが持ってきて。」と発言。しょうがないので箸は私が出しました…

プレゼント?

毎年毎年父の日のプレゼントは、悩んだ挙句に結局お酒を選んでしまうまめむち です。こんにちは。趣味と言えるほどの趣味が無い父なので・・・今年も多分お酒になりそうです。 さて、それはともかく今回紹介するのはこちら↓ 業務スーパーさんにて購入したパウン…

失敗したからもう無理です。

先日、学校行事でさつまいもの苗植え&収穫体験がありました。シュウは学習予定にこのように書いていました↓ さつまいもが何だと言うのだ。 これを見て、「さつまいもほり」とか書けばいいのにと思ってしまった まめむち です。こんにちは。 さて、今回紹介す…