前回に引き続き今回も、パッケージが鮮やかなこちらを紹介しますmamemuchiです。こんにちは。
明治さんのHORNです。ラング・ド・シャでたっぷりのチョコレートを挟んでいて、「チョコレート少ないっ。」というようなガッカリ感は無しです。チョコがしっかり入っているという点は、リッチビスケットシリーズと同じですね。
まずはミルクショコラ↓
大人も子供もみんなが好みそうな、シンプルだけど美味しいチョコです。
8本入りで1本およそ40kcalです。1箱全部で326kcalになります。
お次はストロベリー↓
酸味が抑えめなイチゴチョコです。酸味のあるチョコが苦手な人でも大丈夫だと思います。
8本入りで1本およそ38kcalです。1箱全部で303kcalになります。
最後は抹茶↓
苦みはほとんど感じませんので、子供も食べられそうです。濃い抹茶好きには物足りないかもしれませんね~。
8本入りで1本およそ38kcalです。1箱全部で300kcalになります。
普通に買うと150~200円くらいするみたいですが、私はスーパーの売り出しで税込み98円で手に入れました!
それでは本題、レゴランドの話に入ります。今回から何回かはアトラクションを紹介していこうと思います。全てのアトラクションを利用したわけではないので、一部の紹介になってしまいますが御了承ください。
まずはブリックトピアというエリアから2つ紹介します。
一つ目はイマジネーション・セレブレーション↓
出入り口から近い上に待ち時間も少なかったので、アトラクション1発目はこれでした。コーヒーカップみたいなやつです。
本気で回すと意外に回転速度が速く、終わった時グルグルと目が回りました。しかしシュウはふらつく事なく、しっかりとした足取りで降りて行きました。以前療育で作業療法士さんに見てもらった際、「シュウ君は目が回りにくいねぇ。」と言われた事がありましたが・・・今でも回転に強いようです。
オブザベーション・タワーは、高さ60mから周囲を一望できるタワーです。空高く伸びる支柱を囲む、ドーナツ型の乗り物に乗り込みます。
そのドーナツがグ~ンと上まで昇って行くのです。↓の画像は、ドーナツからの展望です。
高い位置まで移動しますが、周囲は壁と窓で覆われています。スピードも、そこまで速いわけではありません。ですから怖がりな人でも、観覧車が大丈夫なら問題ないと思いますね。
ナイト・キングダムというエリアからは、3つ紹介します。まずは身長90cmから乗車可の、ドラゴン・アプレンティス↓
小さい子でも乗れるとあって怖さは控えめです。ちなみに↑の画像の奥の方に、高いコースがあるじゃないですか。このドラゴン・アプレンティスは、そっちのコースは走りません。
レールの位置が近いので、てっきりそっちまで走るのかと思って乗り込んだのですが・・・あちらのレールは、これとはまた別のジェットコースターの通り道でした。
シュウも奥の高い所まで通ると思っていたようで、乗車後に「あっちも行きたかった。」と言っていました。スリルのある乗り物が大好きなシュウです。
ですから勿論、ドラゴン・アプレンティス利用の次はそっちへ行きました。そのジェットコースターの名はザ・ドラゴン。前述のドラゴン・アプレンティスは、このザ・ドラゴンの練習バージョンみたいな感じですね。ザ・ドラゴンの方が本格的な絶叫系でした。シュウはすごく楽しんでいました。身長105cm未満は付き添い有りでも乗れません。
ちなみに各アトラクションには障害者専用の待機場所があるのですが、このザ・ドラゴンのそれは場所が分かりにくかったです。通常の待機場所からは離れた所にある建物の、奥の方なのです。
一応案内板は設置されていましたが、分かりにくかったですねえ。私が方向音痴なのもあるかもしれませんが。
最後はマーリン・フライング・マシーン。支柱を起点にクルクル回転する、自転車型アトラクションです。
ペダルを漕ぐと機体が上昇。漕ぐのを止めると下降します。ペダルは軽いので、「機体を上昇させるのに頑張りすぎて疲れた・・・。」というような事にはならないかと。軽い力でスイスイ漕げますよ~。シュウもラクラクで漕いでいました。
次回は別のエリアのアトラクションを紹介しようと思います。
それではまた。