発達障害の子との毎日

発達障害の子供との日常を綴っています。真面目な話あり、くだらない話ありです。

レゴランド旅行④ アドベンチャー編。

今回もカラフルなレゴにちなんで、カラフルな可愛いこちらを紹介します(※レゴランドで買ったわけではない)。mamemuchiです、こんにちは。

f:id:mamemuchi:20190504125338j:plain

井桁堂株式会社さんのリングフィナンシェです。フィナンシェですが、外観は完全に焼きドーナツです。しっとりした食感で美味しかったです。これ、見た目が可愛いんですよ~。

 

チョコかと思いきやカフェモカ

f:id:mamemuchi:20190504125639j:plain

 

ストロベリー

f:id:mamemuchi:20190504125650j:plain

 

生地の色だけ見るとノーマル味のようですが、実はレモン

f:id:mamemuchi:20190504125702j:plain

 

抹茶

f:id:mamemuchi:20190504125714j:plain

 

カフェモカ抹茶は中心にクリームが乗っています。ストロベリーレモンに乗っているのはジャムですね。味に変化がつくので、良いアクセントでした。ドラッグストアにて、それぞれ税込み68円でした。

 

それでは今回はアドベンチャーというエリアから、2つのアトラクションを紹介します。

まずはカーゴ・エース。飛行機型の機体が楕円形の軌道上を進行するアトラクションです。写真を撮ってこれなかったので、パンフレットの画像ですが・・・こういうやつです↓

f:id:mamemuchi:20190504131940j:plain

分かりにくくてごめんなさい。①です。

スミマセン、パンフレットに写真が載っていなくて・・・。エリアマップの小さい絵しかありませんでした~・・・。

このカーゴ・エース、夕方近くに「もう一通り乗ったよなぁ~・・・。」なんて思いながら歩いていた時、たまたま目にしたアトラクションです。シュウが「あ、これまだ乗ってない。」と言ったので乗りました。ほとんど人も並んでいませんでしたし。

乗り込むと、機体はまっすぐに進み出しました。別段スピードが早すぎるわけではないし、揺れるわけでもない。機体が自転するわけでもない。「小さい子向けだなぁ。」と思いました。スリルが好きなシュウも「・・・これはダメ~。」と言っていました。

このままゆったりペースで何周かして終わるんだろうな・・・と思っていたら、機体はカーブに差し掛かりました。

 

機体は突如スピードを上げ、グリンッ!!と激しい勢いで曲がりました。

 

しかしカーブを曲がり終えて直線ゾーンに入ると、ゆったりペースに戻りました。

 

そして次のカーブに入ると、やっぱり機体は思いっきり急アクセル急カーブでした。

 

ゆったり飛行の直線ゾーンと比べると、カーブの勢いがやたらと強くて激しいのです。

車の運転をする際は、乗り心地の良い運転を心がけている人いますよね。「ストップ&ゴーは、急ブレーキ急アクセルにならないようにする。カーブも余計なGが掛からないように、ゆったりと曲がる。」・・・みたいな。

 

例えるならば、そんな優良ドライバーの運転とは真逆のスピード感でした。

 

直線では物足りなさそうな表情をしていたシュウも、カーブは楽しんでいました。

 

お次はロスト・キングダム・アドベンチャー

f:id:mamemuchi:20190504133939j:plain

こちらも写真を撮れなかったので、パンフレット画像です。自動で動く機体に乗って進みながら、レーザー銃で各ポイントを撃つアトラクションです。

ポイントとなる光が小さく、自分の銃の攻撃範囲を示す光も弱いせいか、シュウはコツを掴むまで時間がかかりました。やっているうちに慣れてきて、最終的には5000点近く取れていましたが。私は12000~13000点くらいだったかな?

 

このロスト・キングダム・アドベンチャーの出口には、自由にレゴで遊べるスペースが設けられていました↓

f:id:mamemuchi:20190504133957j:plain

ここに限らず、レゴランド内にはこういう場所が複数ありました。ですから、「せっかく子供が楽しめると思って連れてきたのに、アトラクションは楽しんでくれなかった・・・。」なんて残念なパターンになってしまったとしても。こういう場所でのレゴ遊びは楽しめるかもしれませんよ。

作り上げたレゴ作品を飾れるスペースもありましたし。

 

次回はレゴ・シティというエリアのアトラクションを紹介しようと思います。それではまた!

 

 

 

 

レゴランドとは無関係ですが、レゴを彷彿とさせるようなカラフルさ。