発達障害の子との毎日

発達障害の子供との日常を綴っています。真面目な話あり、くだらない話ありです。

レゴランド旅行⑨ 宿泊編。

レゴランド旅行の最中にセブンイレブンで購入したこれが美味しかったので紹介します。mamemuchiです、こんにちは。

f:id:mamemuchi:20190511102349j:plain

牛乳屋さんがつくった紅茶ラッテです。喫茶店のミルクティーみたいな味がしました。乳成分のコクが感じられて、けれどもしつこさはありません。甘さは強すぎず弱すぎず。ベタベタな甘さじゃなくて、全体的に上品な味だと思いました。美味しかったです。

f:id:mamemuchi:20190511102358j:plain

税込み138円、500ml入りで285kcalです。

 

さてさて。レゴランドを満喫した私とシュウは電車で名古屋駅へ。名古屋は都会ですね~。人混みの凄さにビックリしました。渋谷や新宿並みですね・・・。

人だらけの中、駅構内を移動して外へ。外もやっぱり人・人・人! このレベルの都会を体験するのは何年ぶりでしょうか・・・。人だらけの中、とりあえず宿泊予定のホテル目指して歩きました。

けれども私は方向音痴なので、道が合っているか心配になってきました。その為、途中でホテルに電話して道を聞きました。

すると幸いな事に、私は正しい道を歩んできたようです。「そこまで来たならあと少しです。」という言葉通りに少し歩くと・・・あった!!

キャッスルプラザ到着~!!

f:id:mamemuchi:20190511104115j:plain

 

ちなみにこのキャッスルプラザ、目印は「U11」という地下街出入り口です↓

f:id:mamemuchi:20190511104103j:plain

私は外を歩いてきましたが、地下をずーっと歩いてU11の所で階段を上がってくれば、雨の日でも楽々です。駅からは少し歩きますが、アクセスが悪くて利用しにくいという事はないと思います。

 

チェックインを済ませると、エレベーターで11Fへ。室内はこんな感じです↓

f:id:mamemuchi:20190511111215j:plain

入室してすぐではなく、ある程度利用してから撮影したので・・・布団とかグチャグチャですが・・・。写真奥のカーテンを開けると、こんな景色でした↓

f:id:mamemuchi:20190511111232j:plain

 

隣りのビル!!

 

11Fなので眺めを少し期待していましたが・・・しょうがないですね。周囲には高層の建物が沢山ありますから。ちなみにトイレとお風呂はこんな感じ↓

f:id:mamemuchi:20190511112047j:plain

左下の黒い影はシュウの頭です。いちいち撮影の邪魔をするシュウ・・・。

アメニティはしっかりした品ぞろえで、歯ブラシ・T字カミソリ・綿棒・くし・ボディスポンジが置いてありました。

浴槽脇にはシャンプー・コンディショナー・ボディソープ・洗顔手洗い兼用フォームが揃っていました。メイク落としは置いていなかったので、必要なあなたは忘れずに持参しましょう。

備え付けのドライヤーはパワーがあり、髪が乾くのが早かったです♪

ちなみに入浴剤もあったので驚きました(大きいボトルのやつじゃなくて、1回分ずつ個包装になってるやつ)。

 

 

室内にはスマホの充電器があって、親切だなぁと思いました。スマホの充電器が備え付けてあるホテルなんて初めてです

f:id:mamemuchi:20190511112216j:plain

 

ティーセットはこんな感じでした↓

f:id:mamemuchi:20190511112226j:plain

これも室内写真同様、ちょっと使ってからの様子です。本当は煎茶がもう1つ、コーヒーセット(インスタントコーヒー・スティックシュガー・粉末クリーム)が2つあります。

 

部屋に荷物を置くと、私とシュウは外へ買い物に。食事無しプランなので、コンビニで食べる物を調達です。

ホテルのすぐ近くにはセブンイレブンがあったので、そこで買い物をする事にしました。シュウに「今日のお夕飯と、明日の朝ごはんを選んでね。」と言うと、シュウはじゃがりことんがりコーンを持ってきました。

 

おやつも食事も一緒くたです。

 

ちなみに私はこの時に、↑で紹介した紅茶ラッテを購入しました。初めて見かけて気になったので。

 

ホテルに戻って食事をし、お風呂や歯磨き等も済ませた後は、寝るまで自由に過ごしました。シュウはYouTubeを見て寛いでいました↓

f:id:mamemuchi:20190511113813j:plain

 

しかし時には何故か正座をする↓

f:id:mamemuchi:20190511113824j:plain

 

そうしてのんびり過ごして22時くらいになった時。シュウは「もうねる。」と言ってYouTube鑑賞をやめました。

灯りを消してベッドに入ると、シュウはすぐに眠ってしまいました。たくさん遊んで疲れていたようです。

 

この日は一日中曇りで雨は降らなかったのですが・・・明日はどうかなぁ・・・。

そんな事を考えていたら、私もいつの間にか眠ってしまいました。

 

それではまた次回。

 

 

 

じゃがりこも色々な味がありますが、シュウが食べるのはチーズ味のみ。