発達障害の子との毎日

発達障害の子供との日常を綴っています。真面目な話あり、くだらない話ありです。

シュウとナメクジ。

前回は不味い唐揚げを紹介してしまったので、今回は美味しい唐揚げを紹介しようと思うmamemuchiです。こんにちは。

それでは早速。こちらになります↓

f:id:mamemuchi:20190615094116j:plain

業務スーパーさんの和風鶏もも唐揚です。業務スーパーの唐揚げとしては少量パックで、500g入りです。

f:id:mamemuchi:20190615094127j:plain

加熱調理済みなので、トースターで温めて食べてみました。

f:id:mamemuchi:20190615094139j:plain

出来立ては外側サクッ。中は柔らかジューシー。もも肉らしい美味しさです。味は「シンプルに美味しい唐揚げ」って印象です。「唐揚げ弁当の唐揚げって、こんな感じだよなぁ~。」みたいな。

みんなが好きな味だと思いますね。冷めてもサクッとジューシーで美味しいままでしたし。

お値段税込み429円でした。

 

さてさて、つい最近の事です。私は1匹のナメクジを発見しました。そのナメクジをシュウに見せてみようと思い、手のひらに乗せてシュウの所へ。

「ねえシュウ。これ見て。」と私が声をかけると、シュウはゲームから視線を外し、私の方を見ました。そして私が差し出した手のひらの上の奇妙な生物に気付きました。

 

「・・・ちょっとやめて!それはイヤだから!」

 

シュウはナメクジを気味悪がって、そう言いました。

私はナメクジの声をアフレコしました。

 

ナメクジ(私):こんにちは!

シュウ  :・・・こんにちは・・・。

ナメクジ(私):(挨拶は返してくれるんだ・・・。) 僕、ナメクジです。シュウ君と仲良くした 

        いな!

シュウ  :・・・・・・。

 

シュウは困惑の表情で少し考え込んだ後、言いました。

 

 

・・・あなたは小さいから。弱すぎるからダメです。

 

 

基準そこなんだ。

 

 

何か、バトル漫画の強さ至上主義なキャラが言いそうだなと思いました。

 

ナメクジって見た目も不気味だし、あんまり触りたくない。正直な所、仲良くしたくない。でも、断るにしても何か理由を言わなければ・・・とでも考えたのでしょうか。

 

本音と建て前ってやつを身に付けつつあるのでしょうか。

 

シュウは基本的に生き物が苦手です。昆虫爬虫類系は触れません。鳥類哺乳類系も、見てるのはいいけれど触るのは怖いようです。触れたとしても、ビビリながらソ~っとです。

「生き物飼いたい」攻撃を受ける心配が無いので、そういう意味では願ったり叶ったりではありますが。

 

それでは今回はこのへんで。

 

 

 

↑鶏以外にも、美味しい唐揚げってありますよね~。