発達障害の子との毎日

発達障害の子供との日常を綴っています。真面目な話あり、くだらない話ありです。

登校前に連続トラブル発生。

クッキーとアイスを同時に食べられるので、クッキーサンドアイスの類は好きな まめむち です。こんにちは。今回紹介するのはこちら。森永製菓さんのステラおばさんのクッキーサンドアイスです↓

f:id:mamemuchi:20190706153806j:plain

 

まずはマカダミアナッツクッキーから↓

f:id:mamemuchi:20190706154021j:plain

開封すると、手作りクッキーの良い香りが。これは完全に、クッキーを焼いた時に広がる香りです。

f:id:mamemuchi:20190706154029j:plain

しっとりタイプのクッキーは、マカダミアが食感のアクセントになっています。すごく美味しいです! この商品はクッキーが主役ですね。クッキーサンドアイス系は他にもありますが、それらとは全く違うクッキーです。美味しいクッキーの存在感が、ものすごく強いです。スーパーでこのレベルのアイスが買えるのは嬉しいですね。

f:id:mamemuchi:20190706154038j:plain

仮にアイスの味が微妙でも、クッキーの美味しさがそれをカバーしてくれるでしょうね。

f:id:mamemuchi:20190706154052j:plain

スーパーにて税込み213円、264kcalです。

 

そしてチョコチップクッキー

f:id:mamemuchi:20190706155027j:plain

こちらもクッキーの印象が強いです。リッチ系クッキーにカリカリチョコチップがトッピングされていて、美味しいです。

f:id:mamemuchi:20190706155122j:plain

クッキーの味が印象的すぎてアイスの味がよく分からなかったので、クッキーとアイスを分けて食べてみました。

f:id:mamemuchi:20190706155130j:plain

アイスは…普通に美味しいです。スーパーカップっぽいと感じました。・・・いや、スーパーカップラクトアイスで、こちらはアイスクリームです。ですから実際には違いがあるのかもしれませんが・・・クッキーの余韻が口中に残っていて、正直よく分かりません

f:id:mamemuchi:20190706155140j:plain

こちらもスーパーにて税込み213円、282kcalです。

どちらもすごく美味しいので、見かけたら是非食べてみてください♪

 

さてさて。ある日の朝の事です。シュウの登校時間まで時間があったので、私はシュウとは別室で家事をしていました。すると、密やかなシュウの泣き声が聞こえてきました。

様子を見に行くと、床に座り込んだシュウが顔を押さえていました。一生懸命に声を抑えて泣いていました。「泣いている所は見られたくない。」というプライドが最近は芽生えてきているようで、「ギャーーーー!!」と号泣はしないシュウです。

「もぉぉ~~~・・・。」「何で当たるんだよぉ~~(泣)」という怒りと嘆きの声も聞こえてきました。

「どこにぶつかったの?」と尋ねると、シュウは「・・・ここ(泣)」と家具の下の方を指さしました。

 

どうやら、転んだ挙句、家具に顔面をぶつけてしまったようです。しかも角に

 

シュウの顔を見ると、頬と言うか、片方の目の下に線状の赤い痕がクッキリと付いていました

これは時間が経ったら青紫っぽくなるだろうなぁ・・・。ただ、もう少し上にずれていたら目を直撃していたでしょうから。そうならなかった事は幸いだったと思います。

 

その後、シュウはいつも通りに登校・・・と思ったら。良くない事って続いたりするんですよねぇ・・・。

学校に到着する直前の道で、シュウは派手に転びました。靴が脱げるくらいの転びっぷりでした。

けれどもシュウは、すぐに自分で起き上がりました。そして、膝を気にしつつも靴を履き直しました。大丈夫そうなので、シュウが校舎に入るのを見届けてから帰宅しました。

 

しかしその後、学校から帰ってきたシュウの膝には大きなガーゼが貼り付けられていました。脛には細かい擦り傷が無数に付いていました(※ちなみに顔の傷は案の定、青痣のようになっていました)。

 

ひどい怪我だったようです。

 

連絡帳の記述によると、シュウは登校後「手当してください。」と、自ら先生に言いに行ったそうです。顔の怪我についても、自分で説明したようです。私も一応、怪我の状況や原因は連絡帳に書いたんですけどね。シュウは自分で言えたので、必要なかったみたいです。

 

お風呂の前に膝のガーゼを取ってみると・・・わぁ・・・痛そう・・・・・・。何か、肉が抉れたみたいになってるし・・・範囲も広いし・・・これじゃあ絆創膏ではカバー出来ないよね・・・。

 

朝から顔面を強打するし、転んで大きな怪我もするし・・・。運が悪かったシュウ。

 

けれどもシュウは、「もう学校に行かない!!」という状態には なりませんでした

 

これってすごい事です。

 

これまでのシュウは、登校前にトラブルが発生すると気持ちが完全に折れてしまう事が多かったですからね(※水路落下事件帽子事件参照)。

それが今回は、登校を渋る事がなかったのです。強くなっているんですね~。

 

それではまた。