発達障害の子との毎日

発達障害の子供との日常を綴っています。真面目な話あり、くだらない話ありです。

発達障害児シュウのテレビ映像独自解釈。

つい先日、荷物が届きました↓

f:id:mamemuchi:20191117102324j:plain

「何だろう・・・?」と思いながらよく見ると・・・

f:id:mamemuchi:20191117102334j:plain

あ~~! カントリーマアムのキャンペーンに応募してたんだった!! 当たったんだ~~~!!!

とても嬉しい まめむち です。こんにちは。早速箱を開けてみました↓

f:id:mamemuchi:20191117102550j:plain

中身は大きな黄色い箱が4つ。1個取り出してみました↓

f:id:mamemuchi:20191117102559j:plain

キャンペーン内容は「歴代のカントリーマアムの中から好きな味を投票する。」ってやつだったのですが、結果はチョコレートマカダミアが1位になったのですね~。

この黄色い箱を開封すると、1位のカントリーマアムがお目見えしました↓

f:id:mamemuchi:20191117102847j:plain

ちなみにカントリーマアムのサイトを確認した所、2位はマカダミアナッツ、3位はデリシャスチョコでした。やはり定番が強いのですね。私が投票したNYチーズケーキは5位と大健闘でした。

黄色い箱にはこのチョコレートマカダミア味が5袋入っていました。黄色い箱は4個なので、何と20袋も貰えたという事に! 1袋16枚入りですから、16×20で320個!!

個包装はこんな風でした↓

f:id:mamemuchi:20191117102859j:plain

・・・頑張れトマト・・・。私は食べた事ないけど、カントリーマアムって基本的に不味い味はないから。「不味い」ってわけじゃなくて、「順位をつけるとすればこうなる。」ってだけだと思うよ!

 

個包装を開けると・・・

f:id:mamemuchi:20191117102913j:plain

ん?! あれ?!?! 色、違ってない?!

 

パッケージ写真はバニラ味っぽいカントリーマアムなのに、実物はココア味みたいな色なんですけど!!

 

・・・いや・・・、タダで貰えた物ですし、私はバニラ味でもココア味でも好きなんですけどね。ただ、シュウがね。バニラ味の方を好むんですよ。ココア味も嫌っているわけではないのですが。

 

まあ何だかんだ言っても、抽選に当たると物凄く嬉しいです。大事に食べようと思います。1ヵ月ほど早いクリスマスプレゼントですね!

 

さてさて。近頃のシュウは、テレビ映像等に対して興味を持つようになっています。ただ、見ていても自分自身では内容を把握できない事が多く、その度に私に「これは何?」等と聞いてきます。

 

ある日、窃盗罪で逮捕された人の映像を見たシュウ。「これはどうした?」と私に聞いてきました。私は「お金を盗んだ人が逮捕されたんだって。」と説明しました。

 

シュウは「まあ、お金が1番助かるよね。」と言いました。

 

それは事実だけどさぁ・・・(笑)

 

別の日には、傷害事件(殺人事件?)の現場の映像を見たシュウ。チョーク(?)で地面に印が書かれていたり、番号の札が置かれていたり、遺留品がそのままになっていたりするアレです。

 

シュウは遺留品の靴を見て、「くつを盗んだか。ダメだなドロボウは。」と言いました。

 

違うぞ。

 

自分で状況判断をしたようですが、残念ながら解釈がずれています。

 

そして、天気予報のコーナーも見たシュウ。

その日の天気予報はスタジオからではなく、動物園からの生中継でした。動物に囲まれながら語る気象予報士を見たシュウ。

 

「動物園か・・・。(動物が)好きだなこの人。」と冷静に一言。

 

まあ動物が間近にいても嫌そうな様子を見せず、普通に振る舞っている所から察するに、この気象予報士さん、動物嫌いなわけではさそう。

けれども、個人的な興味で行ったわけではないと思う

 

シュウの発想は独特だなぁと思います。

 

それではまた。

 


 

↑地域限定のカントリーマアムは色々と気になります。