発達障害の子との毎日

発達障害の子供との日常を綴っています。真面目な話あり、くだらない話ありです。

化粧をする理由。

2月と言えばバレンタインなので、今月はチョコ商品メインに紹介している まめむち です。こんにちは。今回紹介するのはこちら↓

f:id:mamemuchi:20200216145621j:plain

イオン系列のビッグで購入したブラウニーです。前から気になっていたのですが、「バレンタインだしね。」という事で、ようやく購入に至りました。中身はこんな感じでした↓

f:id:mamemuchi:20200216145645j:plain

約15×15cmの四角形で、厚みは2cmくらいですかね。重さは300gです。食べてみた感想は・・・うん、不味くはないです。でも、「自作した方がもっとドッシリ濃厚なブラウニーが出来るなあ。」というのが正直な第一印象ですね。少しパサつき気味に感じましたし。

f:id:mamemuchi:20200216145633j:plain

甘味は十分です。アルコールっぽい風味は感じましたが、キツすぎないです。特別感やリッチな感じは無いので、日常のおやつみたいな立ち位置の商品かと。ただ、税込み385円で買えますから。お値段と味のバランスは取れていると思います。気になるあなたは買ってみて損はないかと。

 

さてさて。先日、私は鏡の前で化粧をしていました。シュウは私を見て言いました。

 

「おけしょうしないと、『なんにもかわいくない。』って言われちゃうの? 女の子は。」

訳:「女の子はちゃんと化粧をしないと『可愛くないね。』と言われてしまうのか?」=ブサイクだから可愛く

  なる為に化粧をしているのか?

 

ある種の正解ではある。

 

シュウはまだまだ女心への配慮は出来ない奴です。

 

「体重は何kg?」とか「今、何歳?」とか、普通に人前でも聞いてきますしね。

 

まあそれはさておき・・・可愛くなりたいなりたくないに関わらず、ある程度の年齢になると化粧はオシャレではなく身嗜みという見方をされてしまいますよね。

私自身は、そういう見方を考慮して化粧している場合が多いですね~。元来面倒くさがりなので、化粧も積極的に行っているわけではない場合がほとんどなんですよ。

 

化粧崩れを気にし続けなければならないのも面倒ですし、目がかゆい時にゴシゴシこすれないのも厄介です。

 

私は顔に汗をかきやすいですし花粉症なので、夏や花粉飛散期間の化粧は勘弁してほしいのが本音です。

 

そんなわけで、面倒なのに一応世間体や身嗜みを考えて化粧しているんだから・・・ダイレクトに「ブサイク隠ししてんの?」みたいに聞くな

 

それでは今回はこのへんで。