発達障害の子との毎日

発達障害の子供との日常を綴っています。真面目な話あり、くだらない話ありです。

個人個人、とらえ方は違って当然。

年をとると、ちょっとした怪我ですら完全に消えず、痕が残りません? 体力の衰えとか白髪発生とかよりも、傷の治りの遅さで加齢を痛感している まめむち です。こんにちは。若い頃の回復力は凄まじいですね。

 

さて、今回紹介するのはこちら↓

f:id:mamemuchi:20201209160046j:plain

業務スーパーさんののり巻き天ぷらです。冷凍コーナーで見かけて購入しました。

f:id:mamemuchi:20201209160107j:plain

韓国の屋台グルメとの事。私は初めて知りました。

f:id:mamemuchi:20201209160117j:plain

開封すると、フィンガータイプの揚げのり巻きが13個入っていました↓

f:id:mamemuchi:20201209160132j:plain


温め直しでも揚げ直しでも食べられるとの事ですが・・・衣のサクカリ感は油で揚げ直した物の圧勝ですね。トースターで温めた方もベチャついているわけではなく、不味いわけではありませんが・・・。

f:id:mamemuchi:20201209160148j:plain

揚げた物は冷めてもサクサクでしたが、トースター加熱した物は冷めるとしんなりしてしまいました。そういう意味でも、油で揚げて食べるのがおススメです。

f:id:mamemuchi:20201209160207j:plain

中身はツルツルの春雨で、味付きなのでそのまま食べられます。ニラも入っているようですが、春雨が強いですね。味は濃過ぎないので、タレをつけてもOKですよ。

韓国風のピリ辛ダレでもいいし、ケチャップ・ソース・醤油・マヨネーズ・ドレッシング・味噌ダレ等々、わりと何でも合いそうです。味は何味って言えばいいのか・・・薄味の麻婆春雨・・・?

税込み321円なので、1個あたり約25円ですね。

 

さてさて、先日「2020 今年の漢字」が発表されましたね。やはりと言うか何と言うか・・・コロナは無視できなかったようですね。今年の漢字は「密」との事です。

ちなみに、お寺の偉い人(?)が毛筆で力強く「密」と書く映像を見たシュウは言いました。

 

「めっちゃ字ぃ汚いじゃん。」

 

やっぱりそう思うんだね。

 

書道家と呼ばれるような人達なんかもそうですが、小学生の感覚で「毛筆が上手い。」と思うような仕上がりじゃないんですよね。

 

まあこれは書道に限った話ではなく、いわゆる芸術分野に関しては大体そうですよね。どんな大御所の作品でも、どんなに高い値が付いている作品であっても、「・・・何が凄いんだろ・・・?」「どこがいいの・・・?」という感想しか持てない場合って、誰しもあるのではないでしょうか。

 

人の好みは千差万別ですから。

 

ちなみにそれで言いますと私は、美空ひばりさんが好きじゃありません

 

世間には「美空ひばりの良さが分からないヤツはダメ。」みたいな雰囲気がありますし、これだけ長い間 人々に愛されて伝説みたいな扱いになっている以上、他の誰とも違う何かがあるんだろうなとは思うのですが。

 

それでも私は件の偉人に興味が持てません。

 

理由は単純で、声が好きじゃないんですよね。個人的に。鼻がつまったみたいな声が聞いていてどうしても気になってしまい、歌詞が頭に入ってきません。

 

でもこれって、それぞれの感覚の違いですからね。美空ひばりさんの事が好きな人を批判する意思はありませんし、この意見により私が他者から批判される筋合いもないなと考えています。

 

何が好きで何が嫌いでも、それを他者に押し付けさえしなければいいのではないでしょうか。

 

余談ですが、私は音楽ジャンルだと浅倉大介さんが10代の頃から好きです。ご存知ない方に簡潔に説明するとすれば、「TMレボリューションの曲を作ったり、accessとして活動したりしている人」でしょうか。

20代になってからも浅倉さんの音楽が好きだった私は、当時付き合っていた彼氏にもそれを普通に表明していました。

 

しかし奴(彼氏。デビュー目指してバンド活動をしているバンドマンでした。)は、いちいち腹が立つ返しをしてくる不快な男でした。

 

 

「もし俺がデビューしたとしてさあ、この人(浅倉さん)と一緒に仕事してって言われたら絶対嫌だわ~www」

 

(私が「この曲、陰で鳴っているこの楽器がいいんだよ~♪ メロディーラインみたいに目立つわけじゃないけど、すごく好き。」と言った事に対して)そうだよね。メロディーラインだっさいもんねwww」

 

・・・等々・・・。浅倉さんの音楽は、彼氏としては好みではなかったのでしょう。だとしても、それを『好きだ。』と言っている人に対して何故そんな返ししかできないのか。

 

大体お前(彼氏)、身の程知らずもいいとこだろ!!

 

相手はそれ(音楽)で生きているプロだぞ。対するお前は何だ。20代後半でまだデビューの兆しも無く、ハッキリ言って趣味の範疇の音楽活動しかしていないよね?? なのに何で「こっちからお断りww」みたいな上から目線?! 頭大丈夫?!?! せめて同じ土俵に立ってから言えよ。

 

私はあくまでも「脇役がいい味出してる。」と言っただけだ。「メロディーは好きじゃないけど。」なんて言っていない。それなのに何故「メロディーはダメだけど脇はまだマシw」みたいな暴言を吐いてくるのか。そんな事を言えた立場か。お前の作る音楽はどの程度のものなんだ。・・・て言うか、そもそもマトモに音楽制作しているのかお前の音楽、聞いた事ないぞ。

 

私がエレクトーンで、クラシックを現代音楽風にアレンジした曲(市販の楽譜。私がアレンジしたのではない。)を弾いていると「そういうアレンジってありふれてるよねww 逆に恥ずかしいんだけどwww」とか言ってくるし。じゃあ、お前はどの程度のアレンジ力があるのかと。

 

他にも色々と不快な部分があり、こいつとは結局別れました。その後 私は遠くに引っ越しましたし連絡も取っていませんので、この不快男が今どこで何をしているのかは不明です。結局デビューは出来ていないんじゃないかなと思います。

 

・・・・・・私の若気の至りを長々と語ってしまいましたね・・・・・・(笑)

 

私も自分の好みを押し付ける気は無かったので、推しディスりをされて以来、不快男と音楽的な話はしなくなりました。

しかしそうすると今度はあいつ、「最近話さないじゃん、どうしたの?」みたいに言うんですよ。いやいや、おまえが原因だろう。何? 話してほしいの? それで、私が好きなものを貶すのが楽しいって事?!

 

自己評価や自己肯定力が常軌を逸して高い、頭おかしい奴でした。別れて良かった。イエスマンである必要はありませんし、必要に応じて自己主張は必要ですが、他者を尊重できない奴は願い下げです。

 

今回は私の愚痴がほとんどとなりましたが・・・「個人の感覚は尊重していきたいですね。」という話でした。

 

それではまた。

 

↑韓国の海苔巻きと言うと、キンパの方が知名度は高そうですよね。

 

↑韓国のりってメチャクチャ好きです。買うと速攻で食べつくしてしまいます・・・。