もうすぐ2月ですね。2月というと・・・そろそろスギ花粉症の心配をしなければならない季節です。昨シーズンは飲み薬無しで乗り越えられた珍しい年でしたが・・・今回はどうなるかなぁ・・・。
花粉症は鼻の症状よりも目の痒みがツラい まめむち です。こんにちは。
さて、今回紹介するのはこちら↓
ハッピーポケットという会社が輸入しているウエハース菓子「ザッキー」です。100円ショップのDAISOでも箱入りを見かけたりしますね。
まずはピーナッツチョコ↓
表示通り16枚入りでした。これ、美味しいんですよ~。中身のチョコが多くて、食感もザクザク。
安くて美味しい普段使いのお菓子です。
そしてストロベリー↓
こちらはねえ・・・申し訳ないのですが、あんまり好きじゃないんですよねぇ・・・。
見た目はキレイですし、そこからは美味しいイチゴ味が想像出来るのですが。実際はイチゴチップもそれほど存在感が無いし、イチゴチョコもボケた味です。
目を閉じて食べたら、何味なんだか分からない微妙な味です。私は断然ピーナッツチョコ派。
価格はドラッグストアにてそれぞれ税込み192円。
さてさて。ひらパーのアトラクション紹介は今回がラスト。では行ってみましょう。
サイクルモノレール↓
自転車を漕ぐようにして進むのんびり系アトラクションです。シュウは1回乗りました。
子供も乗れるだけあって、そこまで脚力は要求されません。わりとスイスイ漕げたと思いますね。
冬は乗るのを躊躇する人もいるかもしれない「絶叫の滝 バッシュ」↓
船に乗って水路を進みます。高所からの急降下もあります。ほら、画像の中央辺りに水しぶきが発生していますよね↓
水路なので、急降下した先では当然水がバッシャーン!!
・・・となります。けれども、ずぶ濡れになるほどではありませんでした。座る位置にもよるでしょうけれど、着替えが必要なほどではないので御安心を。
ちなみにこのアトラクション、急降下する際の絶叫の大きさを測定する機械が設置されていました。
しかしこのコロナ禍においては、大声を出す事を推奨するわけにはいかなかったのでしょう。いくらマスク着用であっても。ですから現在は、そのシステムは停止中でした。積極的に大声は出さず、急降下に身を委ねましょう。
シュウは3回乗りました。
ラストは、カーブ時のGが凄い「ヘアピンコースター クレイジーマウス」↓
「ゲームで勝負」とか「いたずら」とか書いている所は、別のアトラクションなので関係ないです。
分かりにくいなあクレイジーマウス・・・↓の画像の黄色いレールがそれなのですが・・・↓
暗くなってライトアップされた状態ならばハッキリ分かります↓
このクレイジーマウス、普通に直線を走っている分には「まあこんなもんか。」といった具合なのですが。
カーブがやべえ。
ものすごい勢いでグリンッ!! グルンッ!!と方向転換するのでGが凄い。
既に1度乗車済みで内容は分かっている状態であっても、カーブを曲がる度に「ふぐっ!」「ゔぅっ!!」と声が漏れました。
カーブ通過時に外側に座っていると、脱線して振り落とされるんじゃないかと思えましたよ。
シュウも「これって脱線したらどうする(笑)?」と言っていたので、「死ぬね。生き残るビジョンが全然思い浮かばない。」と答えておきました。
これ、カーブ時のみならず最後の停止時も勢いが強かったです。物凄い急ブレーキで安全バーが胴にめり込み、最後の「んぐっ!!」という声が漏れました。
シュウもケタケタ笑って楽しそうにしていましたし、私も楽しかったです。おススメですよ。3回乗りました。
ああ楽しかった。
今回は12時半くらい~19時半くらいまでの約7時間滞在しました。その間シュウは、食事休憩もおやつ休憩もとらずに遊び続けました。その為、のべ19個のアトラクションを利用する事が出来ました。
正確には、
サイクルモノレール・ノームアイランド 各1回
ぐるぐる王・カイトフライヤー 各2回
エルフ・クレイジーマウス・バッシュ 各3回
レッドファルコン 4回
・・・と、このような利用結果でした。好きな物に沢山乗れて良かったです。
次回は、夜のイルミネーションの事やおススメの服装等について話そうかなと思っています。
それではまた。