発達障害の子との毎日

発達障害の子供との日常を綴っています。真面目な話あり、くだらない話ありです。

小3冬休み旅行記⑤ ひらパーのイルミネーションと寒さ対策。

今月は実姉の誕生日なので、ネットで口コミを参考にしてワインを送った まめむち です。こんにちは。私自身は全く飲酒しないので、アルコール類の良し悪しを判断出来ません。その為、口コミで高評価が多い物を選びました。

アルコール類に限らず、口コミは参考になりますよね。ですから私自身も、ネットで何か買ったら必ず評価を記載するようにしています。

 

さて、アルコールとは無関係ですが・・・今回紹介するのはこちら↓

f:id:mamemuchi:20210124111650j:plain

f:id:mamemuchi:20210124111704j:plain

f:id:mamemuchi:20210124111718j:plain

業務スーパーさんにて購入した冷凍ラザニアです。

f:id:mamemuchi:20210124111731j:plain

たまたま見つけて迷わず購入しました。レンジかオーブンで加熱するだけで食べられるようです。私は手軽にレンジ加熱しました↓

f:id:mamemuchi:20210124111746j:plain

いい香り~。食べてみると・・・まろやかソースにとろ~りチーズ美味しい!

f:id:mamemuchi:20210124111756j:plain

冷凍庫にストックしておけば、食事作りが面倒な時に活躍間違いなしです。袋から出してレンジに入れるだけ。簡単美味しい。気に入りました~。

f:id:mamemuchi:20210124112311j:plain

チーズ多めがいい人は、チーズを追加してもいいと思います。税込み235円でした。

 

さてさて。冬休みにひらかたパークに遊びに行った私とシュウ。遅くまでいたので、イルミネーションも見る事が出来ました

f:id:mamemuchi:20210124113121j:plain

f:id:mamemuchi:20210124113146j:plain

 

観覧車もライトアップされました↓

f:id:mamemuchi:20210124113202j:plain

観覧車に乗って園内を見下ろせば、美しい景色をゆっくりと見れたのでしょうが・・・シュウは観覧車が好きではないので乗れませんでした。のんびり系アトラクションは退屈なようです。

 

f:id:mamemuchi:20210124113219j:plain

それでも、ジェットコースターに乗った際は上空からの景色を楽しむ事が出来ました。遠く大阪の街並みの夜景と園内のイルミネーションが合わさって、素晴らしかったです。

f:id:mamemuchi:20210124113239j:plain

f:id:mamemuchi:20210124113256j:plain

 

お店もライトアップしていました↓

f:id:mamemuchi:20210124113750j:plain

 

これがとてもキレイでした↓

f:id:mamemuchi:20210124113806j:plain

f:id:mamemuchi:20210124113821j:plain

 

飲食店が並んでいる方面にあったイルミネーション↓

f:id:mamemuchi:20210124113839j:plain

f:id:mamemuchi:20210124113854j:plain

f:id:mamemuchi:20210124113915j:plain

 

紹介したのはイルミネーションのほんの一部ですが・・・キレイでしょ? 寒いけれど、夜まで滞在する価値はあると思いますね。

 

そう。

 

気温ですよ気温。

 

こういう屋外施設の場合、気温は気になるところですよね。

 

私達がひらかたパークに行ったのは冬休みなのですが、結論から言うと・・・寒さ対策はしていくのが吉です。

 

北国出身で比較的寒さに強い私は、インナーシャツ(タンクトップタイプで、別段保温力が高いわけでもない普通のインナー)の上に薄手のフリース素材の長袖服。更にその上に内側がボア素材のパーカー。首にマフラーという恰好でした。ちなみに下半身は普通のジーパンにスニーカーで、特に寒さ対策はしていませんでした。完全に普段の外出スタイルそのまんまです。

 

その状態だと私の場合・・・耐えられないほどメチャクチャ寒いというほどではなかったです。もちろん快適とは言えず、寒いとは感じましたが・・・耐えうる範囲内と言いますか。

 

ただそれは、地上での話です。

 

実際にアトラクションに乗っている時は話が別です。

 

上記の恰好では超寒かったです。

 

猛スピードで寒風を受け続けますからね。

風が服を通り越して体に直接当たるので、ものすごく体が冷えました。

私よりもしっかりとした服装をしている他の乗客達ですら、「寒いっ! (イルミネーションは)綺麗だけど寒いっ!」と口にしていました。

 

薄着で行く場合でも、マフラーはあった方がいいです。首からの風を防げるだけでも随分違いますから。

 

それと手袋。これもあった方がいいです。

 

アトラクション利用中は手を引っ込められないじゃないですか。冷たい金属製のグリップをつかまないといけない場合もありますし。

 

ですから手袋は大事

 

そんなわけで、服装についてはしっかりと準備をした方がいいです。ニット帽・マフラー・手袋・厚手のコートというフル装備の人も見かけましたし。

 

ちなみにシュウはと言いますと・・・

f:id:mamemuchi:20210124113821j:plain

 

私以上の薄着。

 

ズボンこそ内側フリース素材で寒さ耐性アリでしたが、上半身は普通のロンT+フリースパーカーの2点のみ。「寒い寒い。」言うくせに、持ってきた防寒アイテムは一切着けようとしませんでした。一応シュウ用のネックウォーマー・耳当て・手袋・厚手の上着はあったのに・・・。

 

それでも「寒い。もう帰る。」みたいな事は言わず、最後までハイテンションだったので・・・そんな軽装でも本人的には問題なかったようです。

 

次回はひらかたパークの総合的な感想を話そうと思います。

それではまた。

 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ラザニア 約200g 冷凍 Lasagna【RCP】
価格:540円(税込、送料別) (2021/1/24時点)