「芯まで食べられる台湾パイン」という物の存在を知ってから、ずっと気になっていた まめむち です。こんにちは。近所のお店では取り扱っておらず、なかなか食べる機会が無かったのですが・・・先月末、イオン系列のビッグにて見つけました。もちろん買ってきました。
というわけで、今回紹介するのはこちら↓
張村長の台湾パイン、税込み428円です。
購入から1週間後くらいに食べたのですが、パイナップルって買ってすぐに食べるのが良いらしいです。収穫時点で良い感じに熟しているので、購入後に寝かせておいてもそれ以上美味しくならないのだそうです。ネット記事で読みました。
とりあえず上下を切り落とし、真っ二つにしてみました↓
外側の分厚いトゲトゲの皮も切り落とし、カットしたら・・・いざ実食↓
本当に芯も食べられる!!!
評判に偽りなしです。芯も甘くて美味しかったです!!!
これは良いですね~。パイナップルって、ただでさえ廃棄率が高いですからね。食べる所が多いのは、ゴミが減ってお腹も満足。最高です。
さてさて。我が家のシュウはダンボール工作が好きです。ダンボールやカッター、ペンにテープ。色々持ち出してきては創作活動に勤しんでいます。
それは良いのですが、彼は何の躊躇も無くガムテープをガンガン使いまくり、容赦なく消費していきます。創作以外でも、壁に何かを貼り付けるのに使ったり、ぬいぐるみにグルグル巻きつけたり・・・。とにかく激しく消費します。単価の高いマスキングテープも大量消費するので、それならばせめてガムテ代は安く抑えたい。
最初はこういう粘着力の高い布テープを買っていた私ですが・・・↓
安く済ませる為に粘着力は劣るが安価な紙テープを買うようになりました↓
最初は文句を言わずに紙テープを使っていたシュウですが、やはり使用感に明確な違いがあるようで。ついに苦情が出ました。
「今あるのは、こう(斜めに何かを切るようなジェスチャー)切れるじゃん? (※紙テープの事)」
「緑のテープ(マステ)は、こう(まっすぐに何かを切るようなジェスチャー)切れるじゃん?」
「緑のテープみたいなの欲しい。」
「もっと強いの欲しい。」
自らの知識や知っている言葉、表現、身振り手振りを駆使して粘着力の強い布製ガムテープを要求してきました。
分かったよう・・・。
まあ、使い勝手や効果は大切ですからねえ。
ちなみに彼はペンもガンガン使いまくってすぐにインクがなくなるので、ペン代もまあまあかかります。使用するペンは油性のマッキーというこだわりがあります。
それではまた。
|
|