発達障害の子との毎日

発達障害の子供との日常を綴っています。真面目な話あり、くだらない話ありです。

2021夏 秋田帰省⑥ ハワイアンズのフラダンスショー。

シュウが学校で育てて持ち帰ってきたカボチャ。少し前に煮カボチャにして食べました。美味しかったです。しかしシュウ本人はカボチャは好きではないので、勧めても食べませんでした。

偏食克服方法によくある「自分で育てた物なら愛着が湧いて食べるかも。」は、シュウには一切通用しないと改めて実感した まめむち です。こんにちは。

 

さて、今回紹介するのはこちら↓

f:id:mamemuchi:20210804180507j:plain

f:id:mamemuchi:20210804180517j:plain

業務スーパーさんにて購入したさばフレークです。鮭フレークはよくありますけれどね。さばのフレークってどんななんだろう・・・と気になって、購入しました。

f:id:mamemuchi:20210804180528j:plain

開封時の匂いは鮭フレークと似ていました。

f:id:mamemuchi:20210804180540j:plain

ご飯にかけて食べてみると・・・味も鮭フレークに似ていると感じました。

f:id:mamemuchi:20210804180554j:plain

でも旨味も濃さも、鮭フレークと比べると薄い気がしますねえ・・・。私は鮭フレークの方が好きかなあ。
あ、ツナマヨならぬ、さばマヨにしても美味しかったです。物足りなさをマヨネーズが補強してくれるのです↓

f:id:mamemuchi:20210804180606j:plain

価格は税込み192円でした。

 

さてさて。夕食バイキングを終えた私とシュウは、1度部屋へ戻りました。そこで少し休んでから、フラダンスショーを観る為に部屋を出ました。

ショーが行われるのはプールがあるエリア。

プールや飲食店、水遊びグッズのお店が立ち並ぶ中に、ステージと客席がありました↓

f:id:mamemuchi:20210821221020j:plain

ちなみにプールは24時間営業ではありませんので、宿泊客であっても夜間は遊べません。

 

ステージに近い席は有料予約席です。私達は有料席は取っていませんでしたから、後ろの方の空いている席に座りました。

・・・が、予約席はガラガラでしたね。コロナだからなのか、普段からそうなのかは分かりませんが。

 

時間になると、ショーが始まりました。開幕は男性ダンサー達によるファイヤーナイフダンスでした。分かりにくい画像ですけれど・・・↓

f:id:mamemuchi:20210821221031j:plain

本物の炎を使ったパフォーマンスで、シュウも集中して観ていました。「ダンスのショー。」と言われてもいまいちピンときていなかったシュウですが、最初の花火(なのかな?)の演出で一気に惹きこまれ、続く炎の動きも面白そうに見つめていました

 

激しい動きのタヒチアンダンスも結構集中して観ていました。・・・が、ゆったりした動きのフラダンスへの反応は薄かったですね。こちらも分かりにくい画像ですが・・・(ステージが発光してしまい、何が何やら)

f:id:mamemuchi:20210821221041j:plain

集中力が長く続かないシュウは、絵面の変化が乏しい催しは飽きてしまいやすいのです。

ファイヤーナイフダンスやタヒチアンダンスは、動きが激しくて変化が大きいのでね。最初から最後までしっかりと観ていられたんですけれど。

 

あ、私は全部楽しめましたよ?

こういう生のパフォーマンスって、なかなか観る機会が無いですからね。

 

このショーを楽しんだ事により、映画フラガールを観てみたくなりました。

 

ショーは30分ちょっとで終了しました。シュウにはちょうど良い長さだったのではと思います。

 

前述の通り私は後ろの方の席でしたが、「フラダンスとはこういうものなんだなあ~。」と楽しむ分には十分でした。

画像だとダンサーさん達がかなり小さく見えるのですが、実際はもっと近かったです。微細な顔の造作までは判別できませんが、表情くらいならば分かる距離でしたね。

 

プールのエリアの一角なのでね。だだっ広いホールとかではないので。

 

まあ、プレミアム席なんかだと本当にステージが間近ですし、ショー終了後はダンサーさんと記念撮影できる特典もあったようですから。目いっぱい堪能したいあなたは、有料席を取って損は無いと思います。

料金は1600円くらいだったかなあ・・・? 2000円はしなかった気がします。

家族全員分の席となると結構な金額になりますが、良い記念になりそうですよね。

 

ショー終了後は部屋へと戻りました。私達がショーを観ている間に、スタッフさんが布団を敷いてくれていました

f:id:mamemuchi:20210821211215j:plain

 

シュウは「え?! 布団敷いてなかったのに何で?!」と驚いていました。

 

和室に泊まるの初めてだからねえ。

 

私は「ベッドが無い部屋の場合は、ホテルの人が布団を敷きに来てくれるんだよ。全部のホテルが必ずではないけど。」と解説しておきました。

 

まあそれはそれとして。

 

あ~、今日は予想外の電車大幅遅延で散々だったけれど・・・夕食バイキングとショーを楽しめたからいいや!

 

「今日は移動だけ。何も出来ないじゃん。あとはもう寝るだけじゃん・・・。」と思っていたのですが、美味しいバイキングでお腹いっぱいになったし生のショーは楽しかったし。シュウも夕食は美味しそうに食べていたし、ダンスも「まあ面白かったよ。」と言っていました。

 

だから満足です。

 

さあ、明日はシュウが楽しみにしているプールだ~。

 

それではまた次回。

 

↑ダンサーさん達の激しい動きを見て、「ウエスト痩せに効果ありそうだなあ。」と思いました。

 

↑フラダンスは衣装がカワイイですよねえ。