発達障害の子との毎日

発達障害の子供との日常を綴っています。真面目な話あり、くだらない話ありです。

気持ち悪い音。

突然ですが、私が住んでいる辺りでは中濃ソースがあんまり売っていません。それでもようやく見つけ、購入。・・・しかし初めて使用したそれは、ウスターソースと変わらないようなサラッサラでした。

味が悪いわけではなかったのですが、ちょっとガッカリな まめむち です。こんにちは。個人的にはブルドックソースの中濃が好きです。

 

さて、それはともかく。今回紹介するのはこちらです↓

f:id:mamemuchi:20211113142623j:plain

業務スーパーさんにて購入したエンジェルバイツ ピーナッツバターです。以前からチョコとバニラはありましたが、ピーナッツバターは初めて見かけました。新味でしょうか。

f:id:mamemuchi:20211113142633j:plain

150g入りなので全部で705kcal。税込み159円だったので、価格は他2種と同じですね。

f:id:mamemuchi:20211113142643j:plain

チョコやバニラも美味しかったですが、これも美味しい! 一口で気に入りました!!

f:id:mamemuchi:20211113142653j:plain

サクサクウエハースの中に甘じょっぱいピーナッツバター合う。めちゃくちゃ合う。

f:id:mamemuchi:20211113142706j:plain

甘いピーナッツクリームを使用したお菓子はよくありますが、塩気もあるというのは珍しい気がします。私が知らないだけかもしれませんが。

f:id:mamemuchi:20211113142716j:plain

相変わらず粉がボロボロとこぼれまくりですが、絶対また買います。

 

さてさて。あなたはYouTubeはよく見ますか? シュウはYouTube大好きです。私も、ヘビーユーザーではありませんが好きです。

シュウも私もYouTubeで見る動画のジャンルは様々ですが・・・私の場合は動物の動画を見ている時もあります。

 

ある日、私はインコの動画を見ていました。しゃべるインコです。

 

人間みたいにしゃべるのに、声はインコ独特。そこが面白い。カワイイ。

 

しかし私がインコ動画を見始めて少しした時、シュウは言いました。

 

「お母さん。それ、ほんと気持ち悪いからやめて。ヘッドホンしてくれない?」

 

彼はインコのおしゃべりを不気味に感じたようです。

 

ちょっとしわがれたような、美声とは言えない声。人間の声とは明らかに違う響きの声。シュウの耳には不快なのか・・・。

 

私は「ごめん。」と謝り、ヘッドホンを装着しました。

 

音の快不快は人によって本当に違いますよね。私の場合は、少し前に話題になったASMRが理解不能ですし。それを好きという人の事を否定はしませんが、自分自身は全く良さが感じられないんですよね。

 

まあ・・・シュウが嫌いな物事をまた1つ知る事が出来ました。

 

それではまた。