発達障害の子との毎日

発達障害の子供との日常を綴っています。真面目な話あり、くだらない話ありです。

旦那が我が子に嫌がらせするんですが。

先月期間限定で販売されていた、マックの濃厚白ダブチ。めちゃくちゃ気に入っていたので、販売終了が悲しい・・・しかし大好きなグラコロが始まったのは嬉しい まめむち です。こんにちは。マックのグラコロは、毎年この時期の密かな楽しみです。

 

さて、それとは全く関係ありませんが・・・今回紹介するのはこちら↓f:id:mamemuchi:20211218201048j:plain

業務スーパーさんにて購入したリキュールケーキオレンジです。先に購入したジャマイカラム酒のリキュールケーキが美味しかったので、姉妹商品っぽいこちらもゲットしてきました。

f:id:mamemuchi:20211218201100j:plain

100gあたり400kcalで内容量400gなので、全部で1600kcalですね。箱から出すと、銀色の包みが↓

f:id:mamemuchi:20211218201127j:plain

開封↓

f:id:mamemuchi:20211218201150j:plain

縦7cm横17cm高さ6cmくらいでしょうか。ジャマイカラム酒のやつと同じくらいですね。こちらはオレンジの良い香りがします。

f:id:mamemuchi:20211218201203j:plain

しっとり生地に、オレンジピールが入っています。量は少なめだと思うのですが、オレンジリキュールのおかげでしょうか。しっかりしたオレンジ風味を感じる事が出来ます。フルーツパウンドケーキが好きなら気に入るんじゃないかなと思いますね。

f:id:mamemuchi:20211218201213j:plain

価格はジャマイカラム酒と同じく税込み537円。大人のパーティーやティータイム、おもてなしにどうぞ。

 

さてさて。我が家のシュウは「ちゃん」付けで呼ばれる事や「かわいい。」と言われる事を嫌います

「ちゃん」を嫌がるようになったのは、小2の頃からですね。以前こちらで話した事がありました↓

 

www.syuunoseityou.net

 

学校では「さん」付けや「君」付けで呼んでもらう事が多いようです。家でも「ちゃん」は嫌がりますから、私も「シュウちゃん」とは呼びません。「かわいい。」も言いません。親から見たらまだまだ子供ですから、言いたくなる時もあるんですけれどね。グッと抑えています。人の嫌がる事はしてはいけません。

 

しかし、うちの旦那(シュウの父)は違う。

 

シュウが嫌がるのを分かっていながら、わざと言うのです。

 

毎日の様に、会話の中に「シュウちゃんカワイイ~。」というセリフを混ぜやがります。

 

当然シュウは怒ります。

 

「あ! 今シュウちゃんって言った!!」「かわいいって言ったなっ?!」と、不快そうにします。

 

すると旦那、「あ! ごめんごめん~(笑)」「わっ! 聞こえてた? ごめんごめん(笑) つい言っちゃった(笑)」等と、わざとらしく謝ります

 

いや、絶対意図的に言ってるよね。

 

奴は、「これはやめて。」という訴えを真面目に受け取らないんですよ。「嫌がらせかよ。」ってレベルでしつこく繰り返します。

あ、これはシュウに対してだけではありません。私もやられた事があります。

 

マジでムカツク。

 

あんたが性格悪いのはもう分かっているし、今更どうこうしようとは思わん。だけど、シュウまであんたみたいな性格悪い人間になったらどうすんだ。悪影響与えるのはやめてくんない??

 

いつまで経っても子供じみた嫌がらせをやめない奴に、私は限界が来たので言いました。

 

「あのさ。それ、本当にシュウ嫌がってるからやめてくれないかな? 学校でも『ちゃん』とか『かわいい』とか言われると、すごく怒るみたいだよ?」と。

 

真剣なトーンで低く淡々と話した事で本気度が通じたのか、旦那は「分かった・・・。」と言いました。

 

そしてその後、「シュウちゃん。」とか「かわいい。」とか一切言わなくなりました

 

やっぱりわざと言ってたんじゃん。

 

相手が嫌がる事はしてはいけない。これ基本。

シュウには、思いやりがある優しい人になってもらいたいものです。

 

それではまた。

 

 

↑子供の頃は、ドライフルーツやお酒が効いたパウンドケーキって苦手でした。今は好き。大人になった・・・。