発達障害の子との毎日

発達障害の子供との日常を綴っています。真面目な話あり、くだらない話ありです。

100均のバラ。

4月、新年度ですね。シュウは小学5年生となります。登校班では副班長、支援学級では最高学年です。委員会活動も始まりますし、色々と負担が増えるかとは思いますが・・・良いリーダーになってほしいなと願っている まめむち です。こんにちは。

 

さて、今回紹介するのはこちら↓

f:id:mamemuchi:20220223130104j:plain

冬休みに関東に行った際に購入したショコラ ひよ子です。東京限定商品だそうで、大人っぽいけれど可愛さもあるパッケージが目を惹きます。

f:id:mamemuchi:20220223130244j:plain

購入したのは東京駅構内のHANAGATAYA東京南店。6個入りで税込み1188円でした。

f:id:mamemuchi:20220223130449j:plain

f:id:mamemuchi:20220223130545j:plain

個包装も箱と同じデザイン↓

f:id:mamemuchi:20220223130624j:plain

通常版のひよ子同様、個包装にも商品情報が記載されています↓

f:id:mamemuchi:20220223130721j:plain

やっぱり可愛い↓

f:id:mamemuchi:20220223130751j:plain

f:id:mamemuchi:20220223130757j:plain

お味の方は・・・そこまでガッツリチョコ味ってわけではないですね。こちら、ひよ子の体内画像ですが・・・↓

f:id:mamemuchi:20220223130856j:plain

f:id:mamemuchi:20220223130905j:plain

こうして見た印象からは、濃いめのチョコ味を連想しますが・・・あくまでもメインは、ベースとなっている餡の味ですねえ。

f:id:mamemuchi:20220223131049j:plain

美味しい事は美味しいですが、私は通常バージョンのひよ子の方が好きかなあ・・・。

賞味期限は2週間程度と短めでした。

 

さてさて、私は100均って結構好きです。そう頻繁に足を運ぶというわけではないですし、用もないのに暇つぶしで行くみたいな事もありませんが・・・。

何かしら買いたい物があって行くと、ついつい色々と見て回って長居してしまいますね~。

 

先月某日もそんな感じで、目当ての品をカゴに入れた後は店内をブラブラして物色していました。

 

そして、「お! これ、キレイだな~。こんなのも売ってるんだ~。」と関心を持ち、購入したのが・・・こちらです↓

 

f:id:mamemuchi:20220314105407j:plain

 

キャンドゥにて取り扱っていた造花のバラ。リアル寄りではなく、キラキラしたファンタジー寄りのバラです。

これで全種類なのかは分かりませんが、その時点で売り場に置いてあったのはこの7種類でした。

 

華やかなオーロラローズピンク

f:id:mamemuchi:20220314105924j:plain

 

寒色好きにはたまらないオーロラローズブルー

f:id:mamemuchi:20220314110018j:plain

 

明るい雰囲気のオーロラローズイエロー

f:id:mamemuchi:20220314110113j:plain

 

これら3種の素材は以下の様な感じです↓

f:id:mamemuchi:20220314110229j:plain

 

複数の色の相乗効果が素敵なレインボーローズ

f:id:mamemuchi:20220314110252j:plain

 

素材はこのような感じ↓

f:id:mamemuchi:20220314110411j:plain

 

私は目にした瞬間クリスマスを思い浮かべました。シックローズゴールド

f:id:mamemuchi:20220314110452j:plain

金属のバラみたいですねえ。シックシリーズは、オーロラシリーズよりも落ち着いた雰囲気です。

 

花弁の色は最も現実的ですが、葉や茎は金。それにより、いい感じに現実感と幻想感がミックスされているシックローズレッド

f:id:mamemuchi:20220314110729j:plain

 

大人っぽいシックローズパープル

f:id:mamemuchi:20220314110850j:plain

 

シックシリーズはこのような素材で出来ています↓

f:id:mamemuchi:20220314111421j:plain

 

我が家には花瓶が無いので、そちらも一緒に買いました↓

f:id:mamemuchi:20220314111458j:plain

どういうタイプにしようか迷ったのですが、茎ではなく花を目立たせる為に、透明ではない品を選びました。そして、重量のあるドッシリとした素材。花の重みで倒れないようにね。

 

とりあえず7本全部無造作に飾ってみました↓

f:id:mamemuchi:20220314111847j:plain

f:id:mamemuchi:20220314111900j:plain

 

キレイ。

 

各種1本ずつじゃなく、もっと数が多くても良さそうですねえ~。

 

ただ、買ったはいいが置き場所がない

 

花を美しく飾っておける様なオシャレで整理された家ではない為、どこに置けばいいか分かりません。

 

キレイな物や可愛い物は好きなのですが・・・環境が追い付いていない我が家です。

 

とりあえず、棚の空いている所に置きました。

 

生花は枯れてしまうのが可哀想ですが、造花はそういう心配がいらないのが嬉しいですね。

 

f:id:mamemuchi:20220314112542j:plain

 

それではまた。