発達障害の子との毎日

発達障害の子供との日常を綴っています。真面目な話あり、くだらない話ありです。

iPhoneゲット。

またまたセリアでポニーフックを買ってきた まめむち です。こんにちは。

差し込むだけで変化を出せるって、不器用な私には嬉しい品です。

 

さて、今回紹介するのはこちら↓

業務スーパーさんにて購入したごまだれ餅です。

以前紹介したぷち大福の姉妹品ですね。

ごまだれのお餅とかお団子とか好きなので、期待大です。

数えてみたら、この1袋に51個入っていました↓

1個あたり20g約53kcalですね。

もちもちの生地の中にはごまだれがしっかりと入っていました。美味しい↓

そのまま食べても美味しいし、お汁粉のお餅として使用してもOK↓

市販品の蒸しパンを・・・↓

切り開き・・・↓

挟む↓

こんなアレンジも良し。

このごまだれ餅、たっぷり1kg入りで価格は税込み321円でした。

 

さてさて、前回は「シュウがiPhoneを欲しがってうるさい。」という話をしましたね。その日から少し日が経った某休日。私とシュウはいつものように、近所の大型ショッピングセンターへと足を運んでいました(シュウのゲーセン目的)。

店内の催事場を通りかかったら、何とタイムリーな事に、iPhoneの安売りをしていました。

「安売り」という言い方が正しいか分かりませんが・・・キャンペーン?? ほら、よくあるでしょ。「本体代24円。」とか「本体代0円。」とか「本体代○万円引き。」とか。

 

シュウはすぐに食い付きましたね、案の定。

 

その様子を見逃さなかったスタッフさん、すぐに私達に声をかけてきまして・・・流れで商談開始

 

最終的に、私とシュウは2人ともiPhoneSE第三世代とやらを購入に至りました。

私はスマホに詳しくないので、それがどの程度の機種なのか全く分かりませんが・・・大幅に値引きされて安かったので決めました。

↑私のやつ。シュウは黒を選びました。私は手帳型のカバーを付けちゃうので、色は正直何色でも・・・どうせ見えなくなりますから。

 

購入から大して時が経過していないシュウのスマホよりも、購入から4年半くらい経過していて劣化が激しく使い勝手も相当悪くなってきていた私のスマホの方が買い替え必須案件だったんですよね。

 

シュウのスマホを買い替えるこのタイミングで私も新しくしました。

スマホの買い替えって時間がかかるし面倒だしで、なかなかやる気が起きなかったのですが・・・まあいい機会だと思う事にしました。

 

そんなわけで、意外に早くiPhoneをゲット出来たシュウ。容量も多めなやつを選んだので、ゲームアプリも沢山入れる事が出来て喜んでいます。

それでも「次に買うとしたらiPhone○○(※多分最新かそれに近い機種の事だと思います)かなあ。」とか言っていて、貯金は継続するとの事です。

 

面倒くさがりやな私は、今回のSEを限界まで使う事になりそうですが。

 

あ、シュウはiPhoneに満足しているのですが、私はひとつ大きな不満が。

 

iPhoneで撮った写真って、WindowsPCに送ってもフォトで編集出来ないんですね。めちゃくちゃ不便です。

 

そんなわけで、私の旧アンドロイドスマホはカメラとして活用中です。SEのカメラは全然使っていません。このブログに載せている写真は全部、androidで撮ってWindowsPCのフォトで切ったりボカしたりして編集した物です。

 

それでは今回はこのへんで。