発達障害の子との毎日

発達障害の子供との日常を綴っています。真面目な話あり、くだらない話ありです。

ゴールデンカムイ展 京都⑤ 購入したグッズ紹介 後編。

8月になりましたが、元気にお過ごしでしょうか?ただでさえ荒れやすいシュウの皮膚が、暑さや汗でより痒そうになっているのが気になっている まめむち です。こんにちは。薬も汗で落ちてしまいやすいですしねえ・・・。

さて、今回紹介するのはこちら↓

業務スーパーさんにて購入した完熟トマトのミートソースです。

100gあたり90kcalなので、1袋全部で900kcalですね。

そのままだと具材感が乏しいです。肉の食感も無いですし。味は・・・トマトの酸味はありますが、旨味がもうちょっと欲しい所ですね。トロミも もっと強くていいですし↓

そんなわけで、人参・玉ねぎ・鶏ひき肉・顆粒コンソメ・塩胡椒・トマトケチャップ・ウスターソースを適当に投入して煮詰めてみました↓

当たり前ですが美味しくなりました。・・・これだったら、イチから自分で作っても労力は同じなような・・・

価格は税込み320円でした。

 

さてさてそれでは。前回に引き続いて、金カム展にて購入したグッズ紹介です。

 

ミニサイズのクリアファイル(330円)↓

こちらはコミックス11~20巻のカバー+シークレット柄の中からどれか1枚が入っている仕様です。

私は基本的に、ランダム商品には手を出さないのですが・・・こちらは価格も安いし、使いやすいクリアファイルという商品。その為、お試しで1枚買ってみました。

20巻表紙の杉元が入っていました↓

この杉元を見る度に、私は月島軍曹っぽさを感じてしまいます。多分、江渡貝邸にて尾形に銃剣突撃する軍曹(コミックス8巻78話。公式図録の36Pにも載っています。)と雰囲気が似ているからかなあ・・・。

 

※野田サトル先生著「ゴールデンカムイ」第8巻78話「夕張炭鉱」より158ページ1コマ目

 (集英社発行ヤングジャンプ)↓

 

角度とか、軍帽とか、上着でちょっとモコモコした感じになっている所とか、表情とか・・・そういうのが似ている気がします。ここ以外のシーンでは両者が似ていると感じた事は無いのですが。

 

このクリアファイルは裏側もしっかりとコミックス仕様になっています↓

 

そしてアクリルジオラマ2点(それぞれ1870円)

「アクリルジオラマ」なる商品、実物は初めて見たし初めて購入しました。ネットで見かける度にどういう物なのかよく分からずにいたのですが、「こういうやつなのね~。」と現物を見て納得しました。

何か勝手に、プラ板みたいなのを想像していまして。「あんなペラいのでこの値段って高くない?!」とか思っていましたね。今回実物を見て、「結構しっかりした作りなんだな。」と分かりました。

まあ部屋に飾る予定も無いのですが(そのままの状態でキレイに取っておきたいタイプ)、記念に購入しました。組み立てなければ場所も取りませんし。

鯉登・月島バージョンもちょっと気になりましたが、あちらは「あなたたちは救われたじゃないですか。」の軍曹だったので・・・ちょっと怖いんでやめておきました。

 

最後はトランプ(1650円)

こちらはイラストカードセット的扱いでの購入です。カードの裏側は刺青人皮デザイン↓

カードは全てデザインが違っていて、かぶっている物は1枚もありませんでした。こちらはスペードの13枚↓

名前の他に、所属や状況なんかが記載されています↓

こちらはハートの13枚↓

ダイヤは囚人組ですね↓

上エ地はいるのにオストログはいないんですね。いや、いてほしいってわけでもないんですけれど。

 

クローバーは軍人組・・・なんですけれど・・・↓

江渡貝君も第七師団に含まれているのが・・・(笑)

 

ダイヤは囚人組、クローバーは軍人組。じゃあスペードとハートも採用メンバーに何か法則性があるのだろうか・・・。並べたトランプの前でしばし考えてみましたが、よく分かりませんでした。

 

ジョーカーはこちらの2人↓

 

予備の2枚はこんなデザイン↓

 

せっかく買ったのに箱に入れていると気軽に眺められないなあ・・・と思ったので、ファイルを購入↓

トレーディングカードケースがピッタリでした↓

箱も取っておきたかったので、シールタイプのポケットをファイルの内側に貼り付け、そこに挟んで保管しています↓

 

これでグッズ紹介は終了です。私が購入したのはこの8点。値段は気にせずに欲しいと思った物をカゴに入れていったのですが、合計で11520円で済みました。

 

ちなみにグッズコーナーに入るのにもレジで会計するのにも、チケットの半券が必要でしたので無くさないように。レジでは有料でレジ袋を買えますが、それはデカデカと「ゴールデンカムイ展」と載ったデザイン(イラストは付いていませんでした)。ですから、帰りの電車でちょっと恥ずかしいなあとか思う人は、エコバッグを持参した方がいいかと。

 

せっかくですから予算は多めに見積もっておいて、気になった商品は買っておいた方がいいですよ~。後悔しないようにね。

 

・・・と、そんなわけで。簡単ですが金カム展レポでした。

 

あ、最後に。

 

・・・なんかさ~、福岡はグッズ付きチケットや日時指定券があるんだってね。東京であったやつ。京都は無かったのにさ~・・・京都だけ冷遇されてないかい??

 

まあそれでも楽しめたからいいけど。これから参加予定のあなたも、楽しんできてくださいね~。

 

それでは今回はこのへんで。