発達障害の子との毎日

発達障害の子供との日常を綴っています。真面目な話あり、くだらない話ありです。

2022夏 北海道旅行⑳いよいよ北海道とお別れ。

もう10月になっているのに、まだ夏の話が終わらない まめむち です。こんにちは。泊まりがけの旅行の話はどうしても長くなってしまいます。

さて、今回紹介するのはこちら↓

業務スーパーさんにて購入したとろけるキャラメルプリンです。

8月に初めて見つけました。業務名物牛乳パックスイーツシリーズ新作でしょうか。100g153kcalなので、1本全部で1530kcalですね。

開封すると、カラメルソースみたいな良い香りがしました。これは期待大。お皿に滑らせるようにして出しました↓

柔らかめなのでちょっと崩れました↓

スプーンですくって器に入れようとしたら・・・柔らかいので途中で滑り落ちた・・・↓

高級プリンみたいな滑らか食感で、甘さはしっかり。そしてキャラメル風味もちゃんとあります。何を食べているのか分からないようなボヤけた味ではありません。

これはリピート確定です。美味しい!

価格は税込み321円でした。

 

さてさて、北海道旅行3日目(最終日)。旭川滞在を終えて私たちは新千歳空港へと戻ってきました。行きと違って、この時はちゃんと快速エアポートに乗ってくる事が出来ました↓

空港内はかなりの混雑っぷり↓

各お土産売り場も混雑していてレジも長蛇の列だったので・・・

 

昨日までに買い物は済ませておいて良かった。

 

このゴチャゴチャの中での買い物は、かなり大変ですし時間も使いますからね。私は やるべき事は全て済ませたし、余裕余裕~。

 

・・・。

 

・・・・・・!!

 

やっばい!! シュウの夕食調達がまだだった・・・!!!

 

フライト時刻は17時50分。そこから2時間近く飛行機内で過ごすので、夕食はどこかで買って飛行機の中で食べる予定でした。しかしここまでの道中で適当なお店がなく・・・何も購入せずに来てしまいました。

 

余裕こいてる場合ではないな。

 

私は何とでもなりますが、シュウは偏食なので食べられる物が限られるのです。

 

私はシュウに事情説明して分かりやすい場所で待機させ、空港内のお店を片っ端から見て回りました

 

何にもない。シュウが食べられそうな物、全く売ってないよ。

 

お弁当は苦手な物てんこ盛り、おしゃれなパン系も同様・・・。私自身の夕食は買えましたが・・・↓

※美食千歳 新千歳空港店にて、かに・いくら弁当税込み1480円。1回くらい海鮮系を食べたいと思って選びま

 した。

 

どうしよう・・・このフロアから離れれば、もしかしたら普通のコンビニとかがあるかもしれないけど・・・この混雑だから長時間シュウを放置できないし・・・シュウ本人は疲れて歩き回りたくなさそうだし・・・。

 

結局私は、シュウの分は何も買えずに戻りました。

 

彼のリュックの中には、クリームパンじゃがりこ歌舞伎揚げが入っています。どこかで必要になった時の為にと、自宅から持参してきた品々。

結局旅行中それらに手を付けることはなかったのですが・・・最後の最後で大活躍です。

 

「ごめん。色々見てきたんだけど、シュウが食べられそうな物が無かった。でもリュックにパンとお菓子が入ってるからさ。夜ご飯はこれでいいかな。」

 

そもそも変化が嫌いで、食事も普段通りを好むシュウ。平然と「うん、いいよ。」と言ってくれました。

 

そんなわけで、夕食に関してはとりあえずクリア。私達は早々に保安検査場を通過しました。搭乗を待機するフロアでもお店は複数あったので、中を見ながら歩いていたら・・・イートインスペース付きのお店がありました↓

 

ショコラティエ マサール 新千歳空港ゲートラウンジ店。

 

北海道滞在中は名産品的スイーツは全く食べる機会が無かったので、ここでおやつ休憩を取りました。ソフトクリームを食べたのですが、美味しかったです。

 

ここを出ると、シュウは椅子に座って休憩。私はお土産売り場をウロウロ。とあるお店で金カムコラボのサッポロクラシック350mlを見かけました。・・・が、やはり500mlは置いていませんでした。

 

北鎮記念館様様です。

 

そうやって時間を潰していたら、搭乗開始時刻になりました。いよいよ北海道と

お別れです。

 

それではまた次回。