昨年部屋の整理をしていて、「このブレスレット、安くなってたから買ったけど結局使っていないな~。」と思った まめむち です。こんにちは。
伸縮性皆無なので、輪っかにした状態のままだと手首まで通せない。かと言って、緩みのあるタイプではないので、片手で自分の手首に装着するのは至難の業。もう捨てちゃおうか・・・。
でもな・・・デザインはカワイイしなあ・・・。・・・・・・あ、ニワトリちゃんに付けたらどうだろう??
↓
ピッタリ。
マイクラの小さいニワトリに良いサイズ感でした。
さて、今回紹介するのはこちら↓
業務スーパーさんにて購入したふわとろ!やまいも焼です。
内容量300gで10個入りなので、1個30gあたり約36kcalですね。
こちらは冷凍状態↓
レンジで温めると、たこ焼きのような香りがしましたね。箸を入れた際の感触は、かなり柔らかめ↓
味の感想は・・・タコ無しタコ焼き。ほんのり味は付いていますが薄味なので、ソースをかけた方が美味しいです。
油で揚げた物も食べてみました↓
こちらは揚げタコ焼きみたいになりましたね~。
ミニサイズなので、おやつや食事へのチョイ足しに便利ですよ。価格は税込み278円でした。
さてさて、いよいよ九州旅行へ出発です。今回は自宅を出る予定時刻は朝の7時。4時15分に家を出なければならなかった北海道旅行よりは大分ゆったりです。シュウはギリギリの6時45分頃まで寝ていましたが、私の立てる物音で何とか目覚めました。
冬の旅行の際は、毎回毎回天候が1番の心配事。目的地九州の方の心配はしていません。問題は出発地の方。日本海側気候なので、大雪で交通機関が混乱する恐れがあるんですよねえ・・・。自宅と最寄り駅が離れているので、大雨になっても難儀ですし。週間天気予報だと大丈夫そうでしたが・・・。
まあ、結果的には大丈夫でした。旅行前に降った雪は、その後の雨ですぐに溶けました。出発当日は少々の雨には降られましたが、前日までの強めな雨と比較したら、大した事はなかったです。
そんなわけで、無事に自宅最寄り駅に到着。そこから電車で京都駅まで移動して、もう何度も利用しているリムジンバスで伊丹空港へ。
ちなみに京都駅から伊丹空港までは大体1時間くらいかかるのですが、その半分の30分間は乗客の赤ちゃんが車内で号泣し続けるという状況でした。
乗車してきた時は静かでしたけれどねえ、その赤ちゃん。・・・その子の祖母と思われる方が必死であやしていて、しかしその甲斐なく赤ちゃんは泣き止まない。
ああいう時って、ものすごく気まずいですよねえ~。分かる。
バスですから移動も出来ませんしね。
あ、その時のシュウですが、「うるさいけれど、赤ちゃんだから仕方ないよね。」という感じでした。後半30分は泣き止んだので、心の中で「赤ちゃんのご家族、お疲れさまでした・・・。」と言っておきました。
バスは予定通り、10時くらいに到着しました。大きな荷物を預け、私とシュウは何か食べる事にしました。朝食を摂らずに来たので、お腹が空きました。
入ったお店は、がんこ伊丹空港店↓
タイミング悪く、私が写真を撮ろうとしたのとお兄さんがメニューを見に来たのが同時・・・(笑)
↑の朝食メニューなら偏食児シュウでも食べられるので、ここの店に決めました。↑の画像にはありませんが、このセットにはラーメンセットもあります。ですからシュウは鯛塩ラーメンセットを選びました。私は鶏白湯ラーメンセット。とても美味しかったです。
会計をして店外に出た後、私はブログに使おうと↑のメニュー表を撮影していました。するとその際、店員さんが声をかけてきました。「これ、お忘れでは?」と。店員さんの手にはシュウが置き忘れてきたペットボトルホルダー。
ありがとうございます。シュウは本当に忘れ物が多い。
店を出た後すぐに立ち去っていたら、渡してもらうタイミングも無かった事でしょう。ラッキーでした。
食後は早々と保安検査場へ。
コート・足首を覆うような靴は脱ぐようにと言われてビックリしました。私はどちらも身に着けていましたので、両方脱ぎました。ゴツめの靴はともかく、コートもか~。厳格ですね。
検査を通過した後は、搭乗口前にて過ごしました。時刻は11時くらい。フライトが12時15分なので、まだ1時間くらい余裕があります。窓辺に座って、外の様子を眺めながら搭乗開始を待ちました。
↑がんこの店員さんにより戻ってきたペットボトルホルダーと、スマホを見ているシュウ。
その後、飛行機は定刻通りに長崎空港へ。フライト時間は1時間20分くらい。秋田に行くのとあんまり変わらないですね~。
それでは今回はこのへんで。