発達障害の子との毎日

発達障害の子供との日常を綴っています。真面目な話あり、くだらない話ありです。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

親の方が幼稚園登園拒否 中編。

偏食児シュウはジャガイモも苦手。でも、フライドポテトだったら食べられます。生のジャガイモを揚げて手作りフライドポテトも良いのですが、面倒な時は冷凍食品も便利に利用しているmamemuchiです。こんにちは。今回紹介するのはこちらです↓ 業務スーパーの…

親の方が幼稚園登園拒否 前編。

たこ焼きは普通にソース+マヨネーズで食べるのも好きですが、サッパリと酢で食べるのも好きなmamemuchiです。こんにちは。本日紹介するのはこちら↓ 業務スーパーで購入したたこ焼です。たっぷり1kg50個入りです。 中身はこんな感じ。冷凍販売なので、カチカ…

年長時のWISC-Ⅳ結果。

ぐでたま好きなので、こんなの買ってきてしまったmamemuchiです。こんにちは↓ ぐでたまプリントビスケット カスタード味です。100円ショップのキャンドゥで購入しました。70g入り、税込み108円です。 いろいろな絵がプリントされているとの事なので、全部並…

発達障害児、変な文字表記を嫌う。

これからは行楽シーズンですね。シュウは花を愛でる心を持ち合わせていないので、お花見の予定は無いmamemuchiです。こんにちは。 お花見と言えばお弁当。普段の食卓は勿論、お弁当メニューとしても人気の一品と言えば・・・鶏のから揚げ。今回はこちらを御紹介…

合同学習発表会 後編。

ようやくオーガニックサイバーストアさん(2019/5/31閉店)の7号タルトシリーズを制覇しましたmamemuchiです。こんにちは。今回紹介するタルトを食べた事により、全種類制覇できましたよ~。・・・というわけで、今回はこちらを御紹介↓ 濃厚チーズタルトプレミア…

合同学習発表会 前編。

今日はホワイトデーですね。バレンタインデーでは思いを込めたプレゼントを贈ったあなた。素敵なお返しを貰えましたか?私はそういうときめきイベントと無縁なので、今日もマイペースに自分で自分に買った商品を紹介します。こんにちは、mamemuchiです↓ 楽天…

東日本大震災から8年が経過しました。

こんにちは、mamemuchiです。今日で東日本大震災発生から8年ですね。もう8年と言うべきか、まだ8年と言うべきか・・・。 思えばこの3月という季節は、新しい環境に向かう時期ですよね。入園入学を控えていたり、就職を控えていたり。進級や異動もある事でしょう…

嘘が付けないシュウ。

私もチョコは好きですが、シュウもチョコ大好きです。ですからシュウ用に、常に何かしらのチョコ菓子は買い置きしているmamemuchiです。こんにちは。今回紹介するのはこちらです↓ トップバリュのチョコウエハースとキットカットです。どちらもウエハースチョ…

タクシードライバーに腹が立った話。

花粉症の症状が本格的にひどくなってきて、つい先日から薬を飲み始めたmamemuchiです。こんにちは。今回は、カントリーマアム味の商品を紹介します。まずはこちら↓ カントリーマアムマフィンです。私の味覚ですと、カントリーマアムと言うよりは完全に黒糖味…

療育手帳を知らないタクシードライバーが多い。

3月になりましたね。春は花粉症さえなければ良い季節なのになぁ・・・と思っているmamemuchiです。こんにちは。ちょっと前なのですが、ヤマザキのドーナツを食べ比べました。今回はそれについて御報告。 まずはこれ。ヤマザキのドーナツと言えば・・・ケーキドーナ…