発達障害の子との毎日

発達障害の子供との日常を綴っています。真面目な話あり、くだらない話ありです。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

小学校の運動会 前編。

もう朝や夜は結構寒くて、中華まんが美味しい季節ですね。スーパーにて、こんなの見つけましたmamemuchiです。こんにちは。 豚まんは定番ですが、餃子まん!どんな味なのか気になって、買ってきました。でも、豚まんの具も餃子の具も、構成食材はあんまり変…

通常学級の子の名前は曖昧なシュウ。

小学生男子にはよくある事なのでしょうか。シュウは頻繁に消しゴムをなくします。入学時に用意した消しゴムは1個100円くらいのスーパーマリオの消しゴムだったのですが、半分くらい使ったあたりで行方不明となりました。 その後も短期間に複数個の消しゴムが…

吸引分娩。

10月も後半。ハロウィンが近づいていますね。だからと言って、ハロウィンを楽しむ特別な何かをする予定はないmamemuchiです。こんにちは。 私自身はそんなですが、放課後デイにてシュウがハロウィン用モンスターを作ってきました。こちらです↓ なかなか不気…

偏食児シュウの最近の食卓。

現在小1のシュウ、かつては卵ボーロが大好きでした。今よりずっとずっと小さい頃から偏食ではありましたが、卵ボーロは喜んで食べていました。けれども、歯が生えてしっかりした物が食べられるようになってからは、あまり買ってこなくなりました。 ある日お…

シュウと挑戦、パンでロシアンルーレット。

以前、「ファミマのクレープが美味しい。」という話をしましたが、秋らしいこんなクレープを見つけましたmamemuchiです。こんにちは。 安納芋のクレープです。スイートポテトだって!絶対美味しいに違いない! パッケージから出してみると、見た目からして期待…

旦那のシュウ放置エピソード。

ネットで美味しいと評判になっていたのでこれ、買ってきましたmamemuchiです。こんにちは。 ローソンの生どら焼です。もっちり食感のどら焼き生地に、あっさり栗クリームと濃厚栗ペーストが挟んであります。細かくカットされた栗も入っておりまして、モンブ…

シュウを放置する旦那。

この季節は栗やさつまいもの商品がたくさん出ますね。ローソンでこんなの買ってきましたmamemuchiです。こんにちは。 安納芋の純生クリーム大福です。すごく柔らかいので、カットしたら潰れて何だか汚くなってしまいましたが・・・↓が断面図です。 パッケージ写…

小学生のシュウ、廊下が認識できていなかった。

乳製品の優しいまったりとした甘さが好きなので、ミルキーも好きなmamemuchiです。こんにちは。こんなの見つけました↓ ミルキーのふりけかけ!業務スーパーで税込み84円で購入しました。 おやつ的な立ち位置であるミルキーをおかずっぽくしてしまうって、ど…

アクエリアス事件。

業務スーパーにてこんなインスタ映えしそうなパンを見つけました↓ すみません、インスタやってないのに流行り言葉をちょっと使ってみたかったmamemuchiです。こんにちは。 平べったいまん丸で、きれいに3色です。ほうれん草・ニンジン・かぼちゃが練りこまれ…

秋田銘菓もろこし。

10月ですね。2018年度も後半に突入です。そして2018年自体はあと3か月でおしまい。年を取ればとるほど時の流れを早く感じると言いますが、30代現在すでに相当な早さに感じています。この先もっと年齢を重ねたらどうなるんだろうと思っているmamemuchiです。…