発達障害の子との毎日

発達障害の子供との日常を綴っています。真面目な話あり、くだらない話ありです。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

レゴランド旅行⑧ 帰り道編。

今日で5月もおしまいですね。祝日ゼロの6月に入りますが、シュウには楽しく学校に行ってほしいmamemuchiです。こんにちは。今回紹介するのはこちら↓ 業務スーパーで購入したベアスマイルポテトです。熊の顔型フライドポテトですね。子供が楽しめるレゴランド…

レゴランド旅行⑦ 総評編。

レゴランドでは本格的な飲食はしなかったのですが、おやつ休憩でブリックハウスバーガーというお店は唯一利用したmamemuchiです。こんにちは。 そこではブリックソフトクリームの忍者バージョンを注文しました↓ カップの中にはソフトクリーム・レゴ型チョコ…

レゴランド旅行⑥ パイレーツ・ショア編。

楽天のオーガニックサイバーストアさんが今月末で閉店との事で、残念に思っているmamemuchiです。こんにちは。そのお店で私が最後に購入したのがこちらです↓ 洋食屋さんとして有名な、たいめいけんさんのすいーとぽてとケーキです。 噛むとサクサク音を立て…

レゴランド旅行⑤ レゴ・シティ編。

GWのレゴシティ旅行編も今回で5回目ですが、まだ続きます。こんにちは、mamemuchiです。今回も色がキレイなこちらを御紹介↓ 井桁堂株式会社さんのダックワーズです。外側はサクッとしていて内部はモチッ。食感が良いです。 プレーン↓ ショコラ↓ 抹茶。ほんの…

レゴランド旅行④ アドベンチャー編。

今回もカラフルなレゴにちなんで、カラフルな可愛いこちらを紹介します(※レゴランドで買ったわけではない)。mamemuchiです、こんにちは。 井桁堂株式会社さんのリングフィナンシェです。フィナンシェですが、外観は完全に焼きドーナツです。しっとりした食感…

レゴランド旅行③ ブリックトピア&ナイト・キングダム編。

前回に引き続き今回も、パッケージが鮮やかなこちらを紹介しますmamemuchiです。こんにちは。 明治さんのHORNです。ラング・ド・シャでたっぷりのチョコレートを挟んでいて、「チョコレート少ないっ。」というようなガッカリ感は無しです。チョコがしっかり入…

レゴランド旅行② チケット購入&荷物チェック編。

今回は、連休中レゴランドへ行った時の話の第二弾です。こんにちは、mamemuchiです。レゴのカラフルさに絡めて・・・と言ったら少々強引ですが・・・本日はこちらの、カラフルなパッケージが目を惹くビスケットを御紹介↓ 明治さんのリッチビスケットシリーズです。…

レゴランド旅行① Maker's Pier&フジヤマ55編。

10連休が終わって日常が戻りましたが、あなたは連休中どこかへ出かけましたか?私とシュウは、名古屋のレゴランドに行ってきました。今回から何回かは、その時の事について話そうと思うmamemuchiです。こんにちは。 出発当日の朝は色々と準備があり、ゆっく…

「もったいない。」という感覚。

10連休が終わり、シュウは今日から学校です。夏休みまでの約2か月半、平和に過ごしてほしいと願うmamemuchiです。こんにちは。今回紹介するのはこちらです↓ 楽天のケベックさんで購入したチョコモンブランです。表面がモンブランみたいなクリームの絞り方に…

ランドセルに対してのこだわり。

10連休もあと少しで終了。シュウは残念そうですが、次は夏休みが控えています。時の流れは早いですから、あっと言う間に1学期の終業式が訪れるでしょうねー。こんにちは、mamemuchiです。 今回紹介するのはこちらです↓ ファミマの「焙煎大麦生地のクレープ~…

説明不足すぎる発達障害児。

元号は変わりましたが、自分自身の生活には別段変化は無いmamemuchiです。こんにちは。本日紹介するのはこちら↓ セブンイレブンのチョコクランチエクレアです。 ザクザクのクランチの食感が良いですね。「ざくざく食感!」とアピールするだけの事はあります。…