発達障害の子との毎日

発達障害の子供との日常を綴っています。真面目な話あり、くだらない話ありです。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

発達障害児の今年1番の爆弾発言。

先日のクリスマスの際、シュウに「クリスマスケーキって、ロウソク何本立てたらいいか悩むんだよね。」と言った所、「数字のロウソク買ってきて、2021ってすればいいんじゃない?」という提案を受けた まめむち です。こんにちは。 何だか新年の祝いみたいですが…

2021クリスマス。

クリスマスは、シュウが学校で作ったこれ↓を飾った まめむち です。こんにちは。 赤鼻のトナカイもいてカワイイ。 さて、そんなわけで。今回紹介するのは、クリスマスケーキとして食べたこちら↓ 楽天の3時の森さんにて購入した恋人たちのチョコレートケーキ…

ズボンへのこだわり。

今日はクリスマス。我が家には、すでにシュウへのクリスマスプレゼントが届いています。サンタさんが来てくれたみたいです。目覚めたシュウがどんな反応をするか、ドキドキな まめむち です。こんにちは。 さて、今回紹介するのはこちら↓ 業務スーパーさんに…

旦那が我が子に嫌がらせするんですが。

先月期間限定で販売されていた、マックの濃厚白ダブチ。めちゃくちゃ気に入っていたので、販売終了が悲しい・・・しかし大好きなグラコロが始まったのは嬉しい まめむち です。こんにちは。マックのグラコロは、毎年この時期の密かな楽しみです。 さて、それと…

PS4かPS5。

昨日、今シーズン初めて雪が降りました。夜のうちに降り出した様で、朝起きたら積もっていました↓ この雪により、本格的な冬を実感した まめむち です。こんにちは。 さて、今回紹介するのはこちら↓ イオン系列のビッグにて購入したシュトーレン風ブレッドで…

シュウに良さそうな習い事。

もう長い間、髪型はショートカット~ボブの まめむち です。こんにちは。「また髪を伸ばそうかな。」と何度も思っているのですが、ドライヤーが面倒くさくて結局髪を切ってしまいます。その為、ハンズフリーのドライヤーがめちゃくちゃ気になっています。 さて…

カレーのちょい足し論争。

以前「市販品のルーを使ってカレーを作る際に調味料を足す人は多いが、そのままが一番美味しいのだ。」というような話題を見聞きして、不満を感じた まめむち です。こんにちは。 さて、そんなカレーつながりで・・・今回紹介するのはこちら↓ ドラッグストアのキ…

飴の大量消費。

先日冷蔵庫の中に入れてあった飴をチェックしたら、賞味期限が迫ってきている事に気付いて慌てた まめむち です。こんにちは。 まあとりあえず、それは置いておいて。今回紹介するのはこちら↓ 業務スーパーさんにて購入したライスペーパーです。以前フライド…

マイバチ。

先日収納の整理をして、大量のブランケットや布団用防水シーツを処分したまめむち です。こんにちは。洗い替え用・寒い日の外出用・具合が悪い時用・おねしょ対策等々の理由によりず~っとしまい込んでいましたが・・・気付けばシュウは小学4年生。これらはもう…

超夜更かし。

自宅の床に置いてあったクッション↓ シュウがロフトベッドに向かって投げました↓ クルッチの隣りに縦に着地しました。 思わぬミラクルに写真を撮った まめむち です。こんにちは。 ベッドの柵や布団のデコボコにいい感じに収まったのでしょうね↓ さて、今回…

2021年クリスマスプレゼントの要望。

12月ですね。今年のクリスマスケーキは何にしようか考え中の まめむち です。こんにちは。シュウは偏食なので、ケーキはシンプルなチョコケーキしか食べません。ですからその範疇で考えています。 さて、今回紹介するのはこちら↓ 夏の帰省の際に購入したりん…