発達障害の子との毎日

発達障害の子供との日常を綴っています。真面目な話あり、くだらない話ありです。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

小2の遠足に行ってきました。

今日で11月は最後。今年も残り1ヵ月ですね。毎年毎年「時の流れは早いなぁ~~。」と思っている まめむち です。こんにちは。 今回紹介するのは、パッケージがオシャレで可愛いこちら↓ 業務スーパーさんのジンジャークッキーです。 蓋を開けると、スパイスの香…

歯ぎしりが激しいシュウ。

あと1ヵ月ほどでクリスマス。クリスマスと言えばチキン。・・・というわけで、こんなの買ってきました まめむち です。こんにちは。 業務スーパーさんの、スパイシーチキンスティックです。 衣がついた状態なので油で揚げるだけです。 スティック状のチキンが全…

どうすれば良いか分からず現実逃避。

早いもので、あと1か月でクリスマスですね~。WiiUを欲しがった一昨年、switchを欲しがった昨年とは違い、今年のシュウはまだ欲しい物を決めかねているようです。サンタさんも、そろそろ決めてほしいと思っているだろうなぁ。こんにちは、まめむち です。 さ…

発達障害児シュウのテレビ映像独自解釈。

つい先日、荷物が届きました↓ 「何だろう・・・?」と思いながらよく見ると・・・ あ~~! カントリーマアムのキャンペーンに応募してたんだった!! 当たったんだ~~~!!! とても嬉しい まめむち です。こんにちは。早速箱を開けてみました↓ 中身は大きな黄色…

ズボンの前後が逆。

以前食べたこちらの商品↓ www.syuunoseityou.net これの姉妹品を見つけたので買ってきました まめむち です。こんにちは。 それでは早速御紹介。こちらです↓ チョコ好きのためのチョコケーキです。中身はこんなです↓ 外側は甘さ控えめふんわりチョコスフレ。…

噛んで食べれる薬。

11月。食欲の秋。サツマイモも美味しい季節ですね。つい先日シュウが、学校の芋掘りでサツマイモを持ち帰ってきました。けれども偏食児シュウはサツマイモは苦手。シンプルな焼きいもは食べませんし、スイートポテトやポタージュも駄目。汁物の具や煮物、炒…

「ちゃん」付けはダメ。

10月はまだまだ半袖でも良い日が多かったのに、11月になったら急に寒くなったように感じている まめむち です。こんにちは。今回紹介するのはこちらのアイス↓ プレミアムアイスクリーム4種です。 まずはバニラ↓ 開封すると、バニラの甘い良い香りがフワリ。…

梅干しが嫌い。

11月、お店もテレビCMもクリスマス一色ですね~。しまむらで小さい子供用のサンタ服を見かけて、懐かしくなってしまった まめむち です。こんにちは。ロンパース型のサンタ服、シュウが小さかった頃は着せてたな~。 それはさておき、今回紹介するのはこちら…

元号。

シュウはいたずら好きでして、しょうもない事をよくしています↓ 靴下をわざとちゃんと入れずに、洗濯機の中途半端な所に置いています。 そうやって、それを見た私の反応を楽しんでいるのです。くだらないと思いつつ、そんなシュウに付き合っている まめむち …

発達障害児シュウの「なぜなぜ期」。

シュウがルービックキューブを欲しがったので購入した まめむち です。こんにちは。買ったは良いものの、私もシュウも全く元に戻せる気配がありません。もう2度と元に戻る事はないと思います。 シュウは多分、YouTubeで見て興味を持ったのだと思いますが。ほ…