発達障害の子との毎日

発達障害の子供との日常を綴っています。真面目な話あり、くだらない話ありです。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2018冬 大阪旅行記⑤「通天閣」

ここ何回かは冬休みの大阪旅行について語っているmamemuchiです。こんにちは。今回は通天閣のお土産売り場で購入したこちらを御紹介↓ いかにも大阪な感じの、たこ焼きを模したお菓子です。まずは向かって左、たこやんから。 うん!かなりたこ焼きっぽい見た…

2018冬 大阪旅行記④「ホテル」

前回は大阪新世界での話をしましたmamemuchiです。こんにちは。新世界から宿泊先ホテルへ戻る途中、ファミマに寄ってこれを買いましたので紹介します。たっぷり食べたい!抹茶プリンです↓ 朝食無しプランでの宿泊だったので、自分の朝食用に購入しました。 …

2018冬 大阪旅行記③「新世界」

こんにちは、「コロッケのまんま」というスナックが好きなmamemuchiです。以前、このブログでも紹介しました「コロッケのまんま」。それのソース味が売っていました↓ 食べてみると、サクサク食感にソースの風味が効いていて、美味しかったです。これは間違いなく…

異性の子供の温泉・更衣室問題について思う事。

あ~痛い痛い。昨年もボヤきましたが、冬は乾燥が辛い。手指がすぐに切れてしまいます。ずーっと手袋しているわけにもいかないし、ハンドクリームなんて手洗い その他ですぐに落ちてしまうし・・・。冬は寒さそのものよりも皮膚の乾燥の方が辛いmamemuchiです。…

2018冬 大阪旅行記② 「スパプー後編」

前回、スパプーでの事を話しましたmamemuchiです。こんにちは。今回はその続きですが・・・その前にこちらのアイスを御紹介↓ ポーラベアというアイスです。スパワールドのお土産売り場で購入しました。画像がテカりすぎててゴメンナサイ、見難いですね・・・。スパ…

2018冬 大阪旅行記① 「スパプー前編」

2月はバレンタインという事で、今回もチョコ商品を紹介しますmamemuchiです。こんにちは。ニチレイさんの今川焼「濃厚チョコレート」です↓ ニチレイさんの今川焼って、期間限定味が出ていると試したくなります。以前、チーズの今川焼を紹介した事もありました…

爆音を好む。

バレンタインがもうすぐですね。購入派・手作り派、あなたはどちらですか?今回は、大量に手作りする予定のあなたに、大容量コスパ抜群チョコを紹介します。料理もお菓子作りも好きなmamemuchiです。こんにちは。 まずはこちら、業務スーパーで購入した板チ…

水路落下事件②

2月。バレンタインの月という事で、今回もチョコ商品を御紹介。mamemuchiです、こんにちは↓ Pascoさんのベルギーチョコレートのタルトです。 タルト生地はザクザク食感でGood。甘味もしっかりついています。フィリングはしっとりずっしり系。味は・・・何だろう…

水路落下事件①

2月になりましたね。お正月が終わったと思ったら、各種店舗はバレンタインコーナーを設置し始めました。凝った趣向のチョコは、見ているだけで楽しいmamemuchiです。こんにちは。今回は、バレンタインにちなんでチョコのご紹介。こちらです↓ 100円ショップ …