発達障害の子との毎日

発達障害の子供との日常を綴っています。真面目な話あり、くだらない話ありです。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

それは後でコッソリ私に確認してほしい。

明日から12月ですね。2020年も残り1ヵ月、とりあえず何事も無く終われるといいなあと思っている まめむち です。こんにちは。 さて、今回紹介するのはこちら↓ 業務スーパーさんのクラシックアップルパイです。 直径26cm重さ1.8kgの巨大アップルパイです。 冷…

「常識。常識。」と言うけれど。

クリスマスまで1ヵ月きりましたね。例年はクリスマスはすでに冬休みに入っていますが、今回の冬休みはコロナ休校の影響でしょう。クリスマスはまだ冬休みではありません。・・・という事は、シュウは「サンタさんに○○もらった~。」とか学校で話すのでしょうか。 …

ロンTへのこだわり。

少し前にシュウが歯科検診の結果を持ち帰ってきたのですが、虫歯無し・歯石や歯垢等の汚れも無しとの事で一安心の まめむち です。こんにちは。けれども今はまだ、私が仕上げ磨きをしている状態。自分だけで歯磨きを終わらせるようになったら、途端に虫歯が…

小さきものを愛でる心。

スーパーで買い物したら、支払いが2000円ピッタリになって驚いた まめむち です。こんにちは。 狙ったわけでもないのにこんな風になると、何か嬉しいですね。 さて、今回紹介するのはこちら↓ 伊藤ハムさんのポールウインナーです。この商品、関西でしか販売…

人体の「何故」。

11月後半ですね。そろそろサンタさんへのお願いを決めてもらわなければならない時期です。今年のシュウは何を頼むのか・・・? 近々確認してみようと思っている まめむち です。こんにちは。 さて、今回紹介するのはこちら↓ 業務スーパーさんで購入したチェルビ…

ここが居場所で良かった。

「強い紙軸」みたいにパッケージに書かれていたから買った綿棒が、耳掃除の度に高確率で曲がるのでイラッとしている まめむち です。こんにちは。ススッと化粧直しに使うんじゃないんですよ。耳をグリグリしたいんですよ、私は。少し力を入れたくらいでクニャ…

ブルーメの丘 後編。シュウ大道芸初鑑賞。

近頃、冬休み中のお出かけについて考えている まめむち です、こんにちは。今回はどこに連れて行こうかなぁ・・・? さて、今回紹介するのはこちら↓ どんなに袋を引っ張って形を整えようとしても上手くいきませんでした。商品名が見えない・・・。はい、これはいか…

ブルーメの丘 前編。

コロナのせいでマスクが必須になって以降、極端に化粧品の減りが遅くなった まめむち です。こんにちは。化粧面倒くさいです。マスクしてるのにキッチリと化粧している人を尊敬しています。 さて、今回紹介するのはこちら↓ ニチフリさんの炒飯風ふりかけです…

学校での友達との様子。

先日購入した6個入りリンゴがモサモサと柔らかくてショックな まめむち です。こんにちは。私はリンゴはシャキシャキした硬いのが好みです。 さて、今回紹介するのはこちら↓ ドラッグストアにて購入した直火焼ハンバーグ10枚入りです。プリマハムさんの商品…

発達障害児、野菜市場へ行く。

先日、小学校の個別懇談に行ってきた まめむち です。こんにちは。今年度はコロナ休校が長かった影響で、シュウが通う小学校では通知表配布が前期と後期の2回になりました。普段は学期末毎に渡されるのですけれどね。今月から後期なので、前期の分の通知表を…