発達障害の子との毎日

発達障害の子供との日常を綴っています。真面目な話あり、くだらない話ありです。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

地球とは、インドとは(※別段壮大な話ではない)。

10月も今日で終わりですね。明日から11月。クリスマスまで2ヵ月きってるんですね。今年はシュウはサンタさんに何を頼むのか・・・あんまり高額な商品はサンタさんも大変なので、ちょっとドキドキな まめむち です。こんにちは。 さて、今回紹介するのはこちら↓ …

1年生に手厳しいシュウ。

日々の生活で心がけているのは「かわいいと思うぬいぐるみがあってもホイホイ買わない事。」な まめむちです。こんにちは。何かね、普通にいけばまだまだ先の話ではあるのですが、あんまり趣味の置物を増やすと、私の死後、シュウが遺品整理大変かなぁ・・・と。…

2年生の運動会 総評編。

朝夕は肌寒い日も多い近頃。「そろそろシュウの長袖服をチェックしなきゃな~。」と思って、シュウが昨シーズン着ていた秋冬物を確認してみました。 軒並みサイズアウトしていました。 その為、慌ててしまむらに走った まめむち です。こんにちは。子供はすぐ…

2年生の運動会 食事編。

生野菜のサラダをわっしゃわっしゃと食べるのも、体に優しい温野菜サラダを食べるのも好きですが、食べ応えのあるポテトサラダやマカロニサラダも捨てがたい まめむち です。こんにちは。 業務スーパーさんにて、これ購入してきました↓ ポテトマカロニサラダ…

タピオカでスイーツ作り。

以前、午後の紅茶ヘルシーミルクティーを紹介しました まめむち です。こんにちは。 好きなのに実店舗ではなかなか売っておらず、楽天でまとめ買いしていたのですが・・・その楽天でも取り扱いが少なくなっていました。 それで、ふとKIRINさんのHPを検索してみ…

2019夏 秋田帰省⑲ 帰路でのシュウ。

長かった秋田帰省話もようやく今回で終了です。自分でもホッと一安心な まめむち です。こんにちは。まあラスト話の前に、こちらを紹介します↓ 中心に思いっきり光が当たってしまいました・・・。業務スーパーさんのココアトリュフです。箱を開けると金ピカの袋…

2019夏 秋田帰省⑱ ボウリングでガター連発。怒るシュウ。

「2019夏」という題名が、最早完全に時季外れな事は重々承知している まめむち です。こんにちは。もうすぐ終わるので、あと少しお付き合いいただけたらなと思っております。 今回はこちらを紹介します↓ 業務スーパーさんのストロープワッフルです。 以前から…

2019夏 秋田帰省⑰ 魔法の美術館。

今日は10月10日、目の愛護デーですね。シュウは眼鏡を欲しがっています。縁が黒い眼鏡が良いとの事なので、多分HIKAKINさんの影響でしょうね。 けれどもシュウは視力が良いので、度の入っている眼鏡は使わせられない。しかし、サングラスのような色が入って…

2019夏 秋田帰省⑯ 暑いホテル。

こんにちは、四季の中では秋が一番好きな まめむち です。じっとしていると肌寒く感じるくらいの気温が好きなんですよ。今は良い季節です。 まあそれはともかく、今回紹介するのはこちら↓ 業務スーパーさんのチーズポテトです。 チーズ入りのハッシュポテト…

2019夏 秋田帰省⑮ スケート場にて遭遇、教えたがりおば様。

以前、めちゃくちゃ不味い唐揚げを紹介させてもらいました まめむち です。こんにちは。業務スーパーさんにて、それの姉妹品っぽいパッケージの唐揚げを見つけたので、勇気を出して購入してきました。こちらです↓ お肉にこだわった唐揚げです。以前紹介した…

2019年夏 秋田帰省⑭ 初めてのスケート。

10月になってもまだ夏休みの秋田帰省の話を続けている まめむち です。こんにちは。今回の帰省では隣県の岩手にも行ってきました。岩手と言えば南部せんべいかコレでは? さいとう製菓さんのかもめの玉子です。今回は2種類購入してきました。 まずは通常のか…