発達障害の子との毎日

発達障害の子供との日常を綴っています。真面目な話あり、くだらない話ありです。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

おはし★もてたくん。

暖かくなったのはいいものの、花粉症がツラい まめむち です。こんにちは。これさえなければ春はとても良い季節なのですがねえ・・・と、毎年毎年思っています。 さて、今回紹介するのはこちら↓ 以前紹介した芳醇ポテトスティック 濃厚チーズ味の姉妹品、芳醇ポ…

エジソンのお箸、ついに卒業。

シュウは4月から5年生。学校全体としては上に6年生がいるのですが、支援学級では最高学年となります。小規模校なので支援学級在籍生も少なく、すぐ上の学年がゼロなんですよねえ。 その為、新学期からどんな生活になるのやらとちょっと不安な まめむち です…

はじめてのちゃんと箸。

シュウは今日から春休み。4年生の3学期も無事に終える事が出来て、一安心の まめむち です。こんにちは。 さて、今回紹介するのはこちら↓ 業務スーパーさんにて購入した冷凍食品、ミートパイです。前から気になっていた品です。 袋の中身はこんな感じ↓ 透明…

パピコ型防水スピーカー当たりました。

2020年のパペット、2021年のパピこたつに続き、2022年もパピコの抽選に当選して嬉しい まめむち です。こんにちは。 まあそれはひとまず置いておいて。今回紹介するのはこちら↓ 楽天のケベックさんにて購入した7種のタルトケーキセットです。 1種類2個ずつ、…

ひよ子とかいつぶり。

「銘菓ひよこ」というと、東京のイメージが強いまめむち です。こんにちは。 冬休みに関東へ行った際、東京駅でその名菓ひよ子を買ってきたので紹介します↓ 梅のイラストが華やかです。この絵は冬バージョンで、季節が変われば別のデザインになるのでしょうね…

子宮内膜ポリープ闘病記番外編②入院用荷物の準備。

あと1週間ほどで3学期も終わり。4年生の1年間もあっと言う間だったなあと感慨深い まめむち です。こんにちは。 さて、今回紹介するのはこちら↓ 業務スーパーさんにて購入した「味に納得!価格に拍手!!本蒲焼うなぎ」です。 中国産の冷凍うなぎです。 表記通…

子宮内膜ポリープ闘病記番外編①急な入院に備えて。

先月のバレンタインデーの際、シュウにドクターイエローのチョコ(スーパーのバレンタインコーナーにて税込み594円)をあげた まめむち です。こんにちは↓ シュウは鉄道好きなのでね。もったいないみたいで、まだ食べずに置いてありますが。賞味期限が長いので…

子宮内膜ポリープ闘病記⑩退院後、頭痛が酷い。

明日は3・11ですね。当時里帰り出産の為に秋田の実家で暮らしていた私にとっては、忘れられない日です。あの時の不便さや不安を教訓に、日常の幸せに感謝して過ごしていきたいと思っている まめむち です。こんにちは。 さて、今回紹介するのはこちら↓ 業務…

子宮内膜ポリープ闘病記⑨自立を促していて良かった。

今回紹介しようと思っているのは春雨サラダ。それを使って豆腐サラダも作りました。そこにシュウが通りかかり、「それ何?(=不味そう。ぼくは食べないからね。)」と怪しまれた まめむち です。こんにちは。君がこういうの苦手なのは知ってるよう。これは私用…

子宮内膜ポリープ闘病記⑧退院。

いつも安いそうめんを食べているシュウ。ある日、何も言わずに揖保乃糸を出してみました。が、特に反応はありませんでした。普段と違う物を出すと、必ず何らかの反応を示すシュウですが・・・特に思う事は無かったようです。 じゃあまあ・・・そうめんはコスパ重視…

子宮内膜ポリープ闘病記⑦入院2日目 手術開始。

早寝しているにもかかわらず、翌朝目を覚ましてから布団を出るまでにまあまあ時間がかかる まめむち です。こんにちは。ショートスリーパーが羨ましいです。 さて、今回紹介するのはこちら↓ 業務スーパーさんにて購入したダブルチョコケーキです。姉妹品のマ…