発達障害の子との毎日

発達障害の子供との日常を綴っています。真面目な話あり、くだらない話ありです。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

入学後わずか7か月で筆箱がダメになる。

ブラックコーヒーは苦手ですが、コーヒー牛乳は好きなmamemuchiです。こんにちは。これ、美味しそうなので買ってみました↓ 雪印メグミルクさんの、雪印コーヒー練乳仕立てです。 練乳という事で、こってりした甘さを想像して飲んでみたら・・・意外なほどあっさ…

クリスマスツリー出しました。

このバウムクーヘンシリーズ、新しい味を見かけると試してみる事が多いmamemuchiです。こんにちは。 pascoさんの厚ぎりバウムシリーズ、黒糖きなこ味です。開封すると黒糖の香りを強く感じました。生地はしっとり系で、黒糖のコクや風味が美味しい。黒糖の存…

睡眠中のストレス、ハンパない(※私が)。

ちょうど利用しやすい位置に存在していたコンビニが、年内で閉店だそうです。非常に残念に思っているmamemuchiです。こんにちは。お客さん少なかったのかなぁ・・・。私は便利に使っていたのですが。 まぁそのコンビニとは違うコンビニで購入した物なのですが、…

シュウ、不味い薬は苦労する。

お団子はあんこも好きですが、みたらしも同じくらい好きなmamemuchiです。こんにちは。こんなアイス買いました↓ 丸永製菓さんのあいすまんじゅうシリーズ、みたらし味です。食べてみると、みたらしあんが本格的!本物そのものでした。みたらし団子が好きなら…

発達障害児、マインクラフトでもズレた会話をする。

今日も変わり種に挑戦のmamemuchiです、こんにちは。たまたまこんな商品を見つけました↓ 明日香食品さんのお団子です。カレー味に梅味。お団子には珍しいお味ですよね。フタを開けてみました↓ どちらも香りはほんのりですね。団子は弾力があってもちもち。と…

クリスマスに向けてリサーチ。

プリングルスのサワークリーム&オニオン味が好きなmamemuchiです、こんにちは。こんなの買ってきました↓ サワークリーム&オニオン味のカップ焼きそばです。開封すると、調味油・かやく入りシーズニングが入っていましたが・・・これがプリングルスそのまんま…

校内行事 音楽発表会。

ザクザクした硬い食感が好きなmamemuchiです。こんにちは。食感が硬そうなパンは、ついつい試してみたくなります↓ ヤマザキさんの、ザクザククッキーパンです。表面のビスケット生地に、お菓子のホームパイが入っているようです。断面はこんな感じです↓ この…

参観に行ってきました。

秋というと栗が美味しい季節。パンやお菓子にも栗を使用した商品が増えますが、アイス業界にも美味しい栗味商品がありますよ~。栗味アイスの中ではこれが一番好きなmamemuchiです、こんにちは↓ 赤城乳業さんのプレミールモンブランです。この商品、アイスが…

発達障害児、クリッパーが苦手。

突然ですがあなたは山梨名物の「ほうとう」って食べた事ありますか?私、好きなんですよ~。今は関西住まいの私ですが、以前山梨県に住んでいた時期がありまして。その時に食べて好きになりました。コシのある麺がたまりません。そんなmamemuchiです。こんにち…

小学校の運動会 後編。

ローソンに行って、今回はこんなの買ってきましたmamemuchiです。こんにちは↓ もち食感ロールシリーズの焼きチーズ味。私はレアチーズ系よりもがっつりベイクド系が好きなので、明らかにレアチーズ系な商品は通常はあまり選択しないのですが。こちらは2種の…