発達障害の子との毎日

発達障害の子供との日常を綴っています。真面目な話あり、くだらない話ありです。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

豊郷小学校旧校舎群ライトアップ。

もう今年も終わりですね。今年は、自分なりには色々と頑張れた気がしている まめむち です。こんにちは。 さて、今年最後に紹介するのはこちら↓ 業務スーパーさんにて購入したスパイスケーキ オレンジピールです。 パールシュガーやドライフルーツは食べた事…

2022 クリスマス。

今年のクリスマスは久々に、クリスマスケーキを手作りした まめむち です。こんにちは。 ただ、スポンジは市販品を使いました。こちらの、業務スーパーさんにてゲットしてきたお手軽スポンジシートです↓ このスポンジは冷凍状態で売られています。 サイズは…

鉄オタじゃなくなってきた。

シュウが家庭科の授業でエプロン製作に取り組みました。たくさんのデザインの中から彼はテトリス柄を選択したのですが・・・↓ 仕上がったエプロン、ロゴが思いっきり隠れとる↓ ポケットがあった方が便利なのは確かですが、何でそこに・・・。 シュウのする事はよく…

ブルーバックと紫服。

シュウが「やめて、やめてマジで。ほんとに。」と寝言を言っていました。別の日には、「そんな事より早くやってほしい、マジで。」と寝言を言っていました。その為、「シュウって夢の中でもイラついてるなあ・・・。」と思った まめむち です。こんにちは。 さて、今…

名札を紛失して激怒 後編。

100均のキャン★ドゥさんにて、正月飾りのアクスタを見つけました↓ キャラクターのアクスタ化だけじゃなく、こういうアクスタもあるんだ~と感心した まめむち です。こんにちは。 ちなみに、ぬいぐるみを支えるアクスタもあったので一緒に購入。頭が重くて前…

名札を紛失して激怒 前編。

もうすぐクリスマスですね。シュウは今回、サンタさんにゲーミングモニターを頼んでいます。メーカーやサイズも指定で。欲しがる物が大人びてきたなあと思っている まめむち です。こんにちは。 さて、今回紹介するのはこちら↓ 地元スーパーの特産品コーナー…

ネット依存の可能性大。

シュウが「あ~・・・確かに確かに確かに。」と寝言を言っていました。夢の中で何かに納得した模様。彼の寝言を耳にする度、「他人の寝言って面白いよね。」と思っている まめむち です。こんにちは。 さて、今回紹介するのはこちら↓ 業務スーパーさんにて購入した…

ストレスチェック。

先月ゴールデンカムイのデコラピックを購入した まめむち です。こんにちは。何が出てくるか分からないランダム品には、基本的に手を出さないタイプなのですが・・・ こちらは全9種がセットになっての販売だったので・・・ 買いました。めっちゃカワイイ↓ あ、青い…

音楽会、それはやりたくない。

シュウが自身のスマホに向けて「ヘイ、シリ!」と言うと、私のスマホも反応します。毎回ではありませんが・・・。声が似ているのでしょうね。 「じゃあ私がシリに呼びかけた場合は、シュウのスマホも反応するのだろうか?」と思いつつ、まだ試したことは無い まめむ…

授業中行方不明事件④出来ない自分。

先日授業の一環で魚釣りに行ったシュウ。帰宅した彼に「魚釣れた?触れた?」と聞いた所、「触れるわけないじゃん! 生きてるんだから!!」という返事が返ってきました。それを受けて、「そもそも生き物全般が苦手だから、死んだ魚だったとしても触れなかったん…