発達障害の子との毎日

発達障害の子供との日常を綴っています。真面目な話あり、くだらない話ありです。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

運動会ブチギレ事件① 練習中突如激怒する。

先日、おそらく15年以上は使い続けたであろう電話機兼コピー機MyMioを粗大ゴミに出した まめむち です。こんにちは↓ 古い型ゆえに無線接続が出来ず、現代基準だと不便ではありましたが・・・それでも故障するまではと愛着を持って使い続けていました。しかしつ…

業務スーパーの大豆ミート。

先月でパートを退職した為、現在は時間に余裕がある まめむち です。こんにちは。最終勤務日にはこれらの素敵なプレゼントを頂いてしまい、とても嬉しかったです↓ 入浴剤。のんびりとお湯に浸かれる日に使用しました↓ 焼き菓子。パイもクッキーも美味しかっ…

2022夏 北海道旅行㉕反省と振り返り 番外編(※ほぼほぼ金カム編)。

シュウが「さっぽろステーション・・・。」と寝言を言っていました。マインクラフトで駅を作っているみたいなので、その関係かなあと思った まめむち です。こんにちは。 さて、今回紹介するのはこちら↓ 業務スーパーさんにて購入した冷凍のトロサーモンです。 15…

2022夏 北海道旅行㉔反省と振り返り 後編。

シュウに丸ごとの桃と梨を「これ、何だか分かる?」と見せてみました↓ 彼は桃は分かりましたが、梨の事は悩んだ挙句「・・・りんご・・・?」と言っていました。桃が分かっただけでもOKと思った まめむち です、こんにちは。 ちなみに皮をむいてカットしたやつを「どっ…

2022夏 北海道旅行㉓反省と振り返り 前編。

以前DAISOにて購入したブルー系のヘアピンセットがすごく良かったので、ピンク系も買ってきた まめむち です。こんにちは。 さて、今回紹介するのはこちら↓ 業務スーパーさんにて購入したタルトレットラズベリーです。 100g441kcalで150g入りなので、全部で6…

2022夏 北海道旅行㉒発達障害児、絵日記をかく。

北海道で特急に乗った際に、背もたれポケットに入っていた無料車内誌↓ 持ち帰ってきて家でも読んでいる まめむち です。こんにちは。こういうのって記事自体も面白いですが、地図や路線図が掲載されているっていうのも重宝ポイント。土地勘が無い人にとって…

2022夏 北海道旅行㉑自宅へと戻る。

先日シュウが「でも、お高いんでしょう?」と寝言を言っていました。テレビショッピング・・・(笑) 思わず笑ってしまった まめむち です。こんにちは。 さて、今回紹介するのはこちら↓ 業務スーパーさんにて購入した食パン匠水(たくみ)です。後にドラッグストアの…

2022夏 北海道旅行⑳いよいよ北海道とお別れ。

もう10月になっているのに、まだ夏の話が終わらない まめむち です。こんにちは。泊まりがけの旅行の話はどうしても長くなってしまいます。 さて、今回紹介するのはこちら↓ 業務スーパーさんにて購入したとろけるキャラメルプリンです。 8月に初めて見つけま…

2022夏 北海道旅行⑲ついに見つけた500ml缶。

今から1カ月少し前、夏休みの終わり頃。シュウがバナパスポートを紛失しました。ゲーセンのデータをセーブしておけるこのカード。これをシュウが失くしたのは今回で2回目です。新たにカードを買えばデータの移行は出来るのですが、その作業をするのは私。面…

2022夏 北海道旅行⑱北鎮記念館と金カム。

偏食児シュウが唯一食べられる果物はリンゴ。その為、リンゴは冷蔵庫に常備している まめむち です。こんにちは。先日リンゴ目当てで買い物に行ったら、肝心のリンゴが置いていませんでした。売り切れてたのかもしれませんが・・・。 他にも買いたい物はあった…