発達障害の子との毎日

発達障害の子供との日常を綴っています。真面目な話あり、くだらない話ありです。

小6春休み東日本旅行記⑫「東京タワー トップデッキ。」

シュウ小6の3月。卒業も近付いていた某日。小学校にて「茶の湯体験」なるものがありました。茶道体験みたいなのでしょうか。下校してきたシュウに「どうだった?」と聞いた所、「一応一口飲んだけど、水の方がいい。」と言っていました。お茶が苦手なのに、一口飲んだだけでも大したものだと思った まめむち です。こんにちは。

さて、今回紹介するのこちら↓

東京タワー内にあるお土産ショップ「TOKIO333」にて購入した、カルッテベイクです。

見た目のカラフルさに惹かれて手に取りました。

賞味期限は、私が手にして時点でまだ5カ月以上ありました。日持ちは抜群ですね。

個包装が華やか。ちなみにこの個包装、足付きグラスにカルッテベイクが盛り付けられていますが・・・見切れてしまう足部分は個包装の裏側に写っています。ですから、表向きと裏向きで合わせると・・・完成版となります↓

それでは個包装を開けてみましょう↓

おお、可愛い!! それぞれのモチーフイラストは、スペード・クラブ・ハート・ダイヤ。トランプですね。そして・・・クッキーに印字された「QUARTTE」の文字を見て気付きました。カルッテベイクの「カルッテ」とは、「カルテット」の事なのですね。「サクサク軽い食感ですよ~。」みたいな意味の「カルッテ」かと思ってました・・・。

では食べてみましょう。向かって左がオレンジ(43kcal)、右がアールグレイ(43kcal)

オレンジは・・・風味を僅かに感じます。アールグレイの紅茶感は、良い感じですね。もうちょっと強くてもいいですが、「薄すぎる」というほどではありません。

他の2つはどうでしょうか。左が抹茶(42kcal)、右がストロベリー(43kcal)

抹茶は風味が薄いですね。ストロベリーも、イチゴ感が薄いです。

 

うん・・・・・・。

 

全体的に薄い。言われないと、何味なんだか分からないレベルで薄いです(※アールグレイだけはマシ)

 

食感はサクサクで、甘さは弱すぎず強すぎずです。

15枚入り税込み691円と手頃な価格ですが・・・私はリピートはナイですね。見た目重視なら有りかもしれませんが、純粋な美味しさを求めるならば無しです。不味いわけではありませんが、あまりにも特徴やそれぞれの味の差異が無さ過ぎです。

 

さてさて。メインデッキでの夜景見物を終えると、いよいよトップデッキへと移動です。移動の際は、撮影禁止エリアもありました。そこでは、スタッフさんの語りだったり映像だったりを楽しみました。外国人観光客も多いですから、スタッフさんは英語も堪能な方。外国語が全く話せない私は、「カッコイイ~! 語学が堪能って、強い武器になるよな~。」と思いながら聞いていました。

 

トップデッキに到着すると、ドリンクサービスや写真撮影がありました。それらを終えたら、250mの高さからの夜景を堪能です↓

シュウも場所を変えては撮影していました↓

真っ暗な中なら月明りも頼りになったのでしょうが、現代日本では夜中でも、月明り以上の灯りが当たり前のようにあります↓

時代の流れを感じますね。でも、不夜城の空に浮かぶ月というのも悪くないと思います。

さあ、そろそろ帰るとしますか。でもその前に、先ほど撮ってもらった写真。あれを見に行きましょう。お値段は、写真だけなら1500円。データも欲しいなら2000円です。写真の仕上がりは・・・いい感じ~。「記念に買おう。」という事で、シュウと意見が一致しました。データ付きで購入しました。

台紙はこんなデザイン↓

これを開くと、中はこのようなレイアウトになっています↓

こちらのモノクロ写真は、カラー写真を買う買わないに関わらずもらえたような気がします。たしか、そんなふうに説明されました↓

記載されているメッセージも素敵ですし、こちらだけでも十分に良い記念品となりそうですよね。

 

東京タワーの鉄骨に、私達の存在が記憶されたんですよ?  永遠にいつまでも、私達を待っていてくれるんですよ?  

 

素敵じゃないですか。

 

でも、いつかは東京タワーも無くなる日が来ますよね。だとしても。いつか東京タワーが無くなってしまったとしても、その魂は、記憶は、永遠にここにある。目で見て手で触れられるような姿形は無くなってしまっても、想いは永遠に残るから

 

そう思っていいでしょうか。

 

・・・何でしょうね~・・・「死ぬのが怖い。」とか、「孤独が怖い。」とか・・・そういう気持ちは無いんですけれどね、私。それでも近頃こういう事に、感銘を受けやすくなっています。年齢的なものでしょうか。

 

写真を買ったあとは、東京タワーの外へ出ました。

そして電車に乗って、ホテルへ戻りました。今日はとてもとても疲れました。私もシュウも、沢山歩きました。だって、池袋→高輪ゲートウェイ→徒歩で品川まで→横浜→桜木町→ランドマークタワー→コスモワールド→麻布台ヒルズ→東京タワー→池袋ですよ? 大変アクティブな1日でしたよ。足の裏が痛いよ。シュウなんて、足の裏の皮がふやけちゃってましたし。

今日の歩数、かなりいったんじゃないかな~・・・↓

 

 

23392歩!!

 

歴代最高記録更新ですよ。ハウステンボスに行った日の記録「18358歩」を軽く超えました。

 

※参照↓

 

www.syuunoseityou.net

 

それは疲れるわけだ・・・明日に備えて寝ましょう。おやすみ~。明日チェックアウトなので、ホテルの部屋からの景色も見納めです↓

それではまた次回。