発達障害の子との毎日

発達障害の子供との日常を綴っています。真面目な話あり、くだらない話ありです。

レゴランド旅行⑥ パイレーツ・ショア編。

楽天のオーガニックサイバーストアさんが今月末で閉店との事で、残念に思っているmamemuchiです。こんにちは。そのお店で私が最後に購入したのがこちらです↓

f:id:mamemuchi:20190504155323j:plain

f:id:mamemuchi:20190504155353j:plain

洋食屋さんとして有名な、たいめいけんさんのすいーとぽてとケーキです。

f:id:mamemuchi:20190504155513j:plain

噛むとサクサク音を立てる、ケーキ上部のキャラメリゼが美味しいです。硬さにはムラがあって、スプーンでグッと力を入れると割れる部分とそうじゃない部分がありました。苦味はなく、香ばしさと甘味が目立つタイプですね。↓が断面図です。

f:id:mamemuchi:20190504155639j:plain

スイートポテト自体は甘さ控えめです。口に含むとラム酒が香りますが、強烈過ぎる事はありません。洋酒をたっぷり使用したケーキが苦手な人でも大丈夫そうです。スイートポテトの滑らか柔らか食感に、キャラメリゼの硬さが良い食感です。

f:id:mamemuchi:20190504155657j:plain

スイートポテトだけだとシンプル過ぎて、正直飽きそうな味です。キャラメリゼのアクセントと合わさってちょうどいい感じになります。キャラメリゼは、なくてはならない存在です。2つ合わさると、すごく美味しかったです。

税込み1080円という買いやすい価格でした。

 

それでは話はガラリと変わりまして。今回でレゴランドのアトラクション紹介はラストです。最後はパイレーツ・ショアというエリアです。

アンカー・アウェイは左右に揺れる海賊船です↓

f:id:mamemuchi:20190504161332j:plain

パンフレットのエリアマップで申し訳ありませんが、③です。海賊船の底部向かって左側にレールがあるの分かります?このレールの上を動くんですよ。どういうアトラクションか、何となく想像つきましたかね・・・?

左右に動くだけでなく機体の自転もあったので、揺れが激しくて楽しかったです。シュウも笑顔でした。

 

こちらは水濡れ確実のスプラッシュ・バトル

f:id:mamemuchi:20190504162215j:plain

 

船の様子はこんな感じです。こちらはパンフレット画像ですが↓

f:id:mamemuchi:20190504162244j:plain

水鉄砲を発射できる船ですね。水遊びが好きなシュウは、見た瞬間「乗りたい。」と言いました。

私はレインコートを持ってきていなかったので躊躇しましたが・・・覚悟を決めて乗り込みました。シュウのレインコートは持参していたので、着せました。

余談ですが、この日は天気が微妙だったんですよ。「午前は大丈夫だけれど、午後は雨かも。」という天気予報だったのです。なので雨天に備えてシュウのレインコートは持ってきていました。ですが自分自身は傘でいいやと思って・・・。水に濡れるアトラクションの存在を認識していなかったんですよね・・・。

 

まあそれはともかく。船の座席自体は意外と濡れておらず、座ってもお尻が濡れる事はありませんでした。けれども結論から申しますと、アトラクション終了後の私は全身そこそこしっかり濡れました

 

前を行く船からも後続の船からも狙撃されるんですよ。おまけに陸地にも水鉄砲が設置されているので、そこからも狙われます

f:id:mamemuchi:20190504163712j:plain

↑はアトラクション終了後のシュウ(左)と、たまたま会った少年です。シュウは自分がされたのと同じように、船の乗組員を撃ちまくっていました。

 

狙撃手が大人であれば、水対策していない人(レインコート未着用者)に対しては気を使ってくれたりもします。実際に狙撃手としての私も、日常着の人は狙いませんでした。

 

自分も日常着のくせに容赦なく私を撃ってくる奴には、遠慮なくこちらも水鉄砲ぶっ放しましたが。

 

まあそれはともかく(笑) 大人はともかく、レインコート未着用者に対しても一切忖度しない子供にターゲットにされると・・・容赦ない水責めに合います。

 

油断してると背後から撃たれたりもしますし。

 

まあ濡れた服など時間が経てば乾きます。ここは開き直って楽しむのが良いと思います。

 

・・・真冬にはツラいアトラクションだとは思いますが・・・。

 

「水に濡れるアトラクションは利用しないから大丈夫よ。」なんて考えているあなた。このスプラッシュ・バトルの水路近辺を歩く時は、できるだけ水路から離れて歩きましょう。

 

奴ら、ただの通行人でも無差別に撃ってきますよ。

 

荷物に余裕があるならば、レインコートやレインポンチョを持参した方が安心かもしれません。100均なんかの使い捨てだったらそれほど嵩張りませんし。レゴランド内でもその手の物は販売されてはいるようですが。

 

それではまた次回。

 

ちなみにパイレーツ・ショア以外のエリアについてのレポはこちらをどうぞ↓

 

ブリックトピア&ナイトキングダム

アドベンチャー

レゴ・シティ

 

 

 

 

↑オーガニックサイバーストアさん以外でも取り扱っていました。お値段は高めですが、他のお店でも似たような金額でした。オーガニックサイバーストアさんが激安だったんですね。