発達障害の子との毎日

発達障害の子供との日常を綴っています。真面目な話あり、くだらない話ありです。

2021夏 秋田帰省⑧ ハワイアンズのビッグアロハで溺れかける。

今月は小学校で運動会が行われる予定だったのですが、コロナのせいで延期となりました。その他の行事も延期になって、「今年も相変わらずだなあ。」と思っている まめむち です。ワクチンとか3密回避とか・・・頑張っていてもなかなか収束しませんねえ・・・。

 

さて、今回紹介するのはこちら↓

f:id:mamemuchi:20210828133901j:plain

f:id:mamemuchi:20210828133909j:plain

業務スーパーさんにて購入したチョコレートムースケーキです。冷凍ケーキですね。

f:id:mamemuchi:20210828133917j:plain

フタを開けると薄いスポンジが。解凍されてしまうとキレイに取り出せないので、冷え冷えのうちにパックから出しました↓

f:id:mamemuchi:20210828133925j:plain

f:id:mamemuchi:20210828133933j:plain

重さは290gありました。100gあたり316kcalなので、全部で916kcalという事ですね。

少し室温に置いてからカットしました↓

f:id:mamemuchi:20210828133942j:plain

食べてみると・・・ムースが滑らかで濃厚な舌触りです。高級感は無く、普段のおやつっぽい味ですね。子供が好みそうです。

f:id:mamemuchi:20210828134001j:plain

甘さはしっかりしていますが、甘すぎてクドいというわけではありません。ちょうど良いです。スポンジの存在感は正直薄いですね。価格は税込み375円でした。

 

さてさて。今日はシュウが楽しみにしていたプールです。ハワイアンズは初めて来ましたからね。どんなプールなんだろう??

 

ワクワクしながら行ってみると・・・温泉みたいな温かいプール・流れるプール・子供用の浅いプール・スライダー等々がありました。色々そろっていて、楽しめましたよ~。

フラダンスショーのステージはプールエリアの一角にあるので、ショーが始まったら休憩がてらのんびりと鑑賞する事も可能でしたし。

 

ウォータースライダーは、ワンダーブラック・ワンダーリバー・ワンダーホルン・ビッグアロハの4種類

 

ただ、実質2種類かな~

 

まずワンダーリバー。こちらはゆる~い感じでコースも短く、小さい子でも楽しめる方向性だったので。スリルが足りなかったです。

 

ワンダーホルンは、めちゃくちゃ流れが悪かったです。滑り落ちる途中、何度も何度も体がストップしてしまいました。自分でヨイショヨイショと前方に体を動かす事が多かったです。

傾斜が足りない? 水量が足りない? 体格の問題? 水着の材質の問題?

よく分かりませんが、とにかくストップしまくりでストレスフルなスライダーでした。

他のお客さんの様子も少し見てみましたが、やっぱり途中で止まってしまう人もいたようでした。

 

ワンダーブラックは流れもスムーズで傾斜もあり、これぞウォータースライダーって感じでしたね。

 

そしてビッグアロハ。これは楽しかったです。高低差40.5m、長さは283mもあるそうで。

スライダーって、「ああ、もう終わっちゃった・・・。」と感じる物が多いじゃないですか。

けれどもビッグアロハは滑降中、「そろそろ終わり?」「え、まだ続くの。思ってたより長いな。」「そろそろか?」「ん? いつまで続くのこれ。」と思考しました。

 

チューブの中を滑り落ちて行くので、外の様子が見えないんですよねえ。ちなみにチューブ内部は暗闇でして、その中に宇宙空間をイメージしたような光の線が走っていました。キレイなので、「ひたすら真っ暗闇でヒマ過ぎる。」という事はなかったです。

 

そんなビッグアロハ、とても楽しかったです。

 

が。

 

私はラストの着水で溺れかけました。

 

視覚が制限された状態で右に行ったり左に行ったりするので、方向感覚がおかしくなっていたのでしょうね。

 

闇から飛び出てドボ~ン!と水の中に放り出された時、私は既に上下が正確に認識出来なくなっていたようです。

 

立とうとして足を伸ばしても、一向に底に足が触れないんですよ

 

え? プール深すぎじゃない? 私、身長160cmありますよ?

 

実際は水深が凄かったわけでも何でもなく、ただ単に私が方向感覚を失ってもがいていただけだったのですが。

 

パニックになりました。

 

結局見守りのスタッフさんが私の頭をグイッと起こしてくれて、無事生還出来ました。

 

プールサイドに目を向けると、私より先に滑り降りていたシュウが微妙な笑顔でこちらを見ていました。彼は無事だったようです。

 

他のお客さんもいたので恥ずかしかったです。

 

でもまあ・・・ビッグアロハ自体は楽しかったですよ。待ち時間が長いですが、是非利用してみてください。

私達が並んだ際は「待ち時間1時間」と記載されていましたが。時間帯によってはもっと長くなりそうですね。

 

それでは今回はこのへんで。

参考になるような写真が全然なくってスミマセン。シュウとの2人行動なので、安全面を考慮するとスマホを持ち歩いてバシバシ撮影するのが難しいのです・・・。

 

↑こういうスマホの防水カバーは、多くのお客さんが使っていました。便利ですよね。

 

↑こちらと同じ物かは分からないのですが、羽入りの浮き輪を使っている人を見かけました。「へえ、こんなのあるんだ~。キレイだな~!」と思いました。