発達障害の子との毎日

発達障害の子供との日常を綴っています。真面目な話あり、くだらない話ありです。

2021夏 秋田帰省⑩ プールサイドにロッカーがあるのは便利。

毎年暑さが落ち着く頃になると、かき氷シロップの消費スピードを調整し始める まめむち です。こんにちは。夏の終わりと共に、上手い事使いきりたいです。

 

さて、今回紹介するのはこちら↓

f:id:mamemuchi:20210904093532j:plain

業務スーパーさんにて購入したタピオカドリンク マンゴー味です。以前購入したタピオカミルクティーの姉妹品ですね。

f:id:mamemuchi:20210904093540j:plain

これ1袋で4回分です。ストローも入っていましたよ↓

f:id:mamemuchi:20210904093548j:plain

冷凍状態で売られているのでカチカチです↓

f:id:mamemuchi:20210904093558j:plain

記載されている通りにレンジ加熱し、牛乳・氷と混ぜました↓

f:id:mamemuchi:20210904093609j:plain

ほんのりマンゴー味+ミルク風味のまろやかドリンクに、甘さのあるもちもちタピオカ。美味しいです。タピオカ自体にしっかりとした甘さがある分、ドリンク自体はそこまで甘すぎないですね。好みで牛乳の量を調整すれば良いと思います。

150mlの普通牛乳と合わせた場合、一杯233kcalってとこでしょうか。

「時間が経つと味が薄まるので、氷は入れたくない。」というあなたは、加熱した材料が冷めてから牛乳と混ぜればOKです。

 

「召し上がり方」に「かき氷にかけても良い。」みたいに記載されていたので、そちらも試してみました↓

f:id:mamemuchi:20210904093620j:plain

お、こちらも美味しい。ただ、かき氷1食分にかけるには個包装1個は少ないかな。氷の使用量にもよりますが。私の場合は、練乳と合わせるとちょうど良かったです。

価格は税込み267円でした。

 

さてさて。ハワイアンズでのプール遊びを終えたので、あとは着替えや後始末です。

ちなみに以前書いた事があるのですが、我が家の場合、プールの際は更衣に困ります

 

※参照↓

 

www.syuunoseityou.net

 

けれども今回は、そのへんはラクでした。一応男女別の更衣室はあったのですが、使わずに済みました。

何故なら・・・何とハワイアンズのプールは、プールサイドにロッカーが設置されているんですよ!!

 

これは便利! ありがたい!!

 

他のプールでも、ちょっとした棚やら荷物置き場なんかは割とありますけれどね。

ハワイアンズの場合は、カギを掛けられるコイン式ロッカーがプールサイドにあるんですよ~

 

何度も言うけれどこれは良い!!!

 

着替えをプールエリアまで持ち込めるので、ラップタオル等で身体を覆ってその場で着替えさせる事が出来ました。隅っこの方でササッとね。

しかもこのロッカー、途中何度開けても追加料金がかからないシステム

使用料は400円なのですが、最後に100円返ってくるタイプだったので、実質300円で使い放題ですね。

 

便利~。

 

着替えに関しては苦労せずに済みました~。部屋からプールまで行く時は、予め水着に着替えさせてから行けましたし(ハーフパンツタイプの水着+水陸両用タイプのラッシュガード着用だったので、半裸じゃないよ!)

 

日本全国全てのプールのプールサイドに、鍵付きロッカーを設置してほしいです。

 

プールエリアを出た後はタオル類を返却し、預かってもらっていた荷物を受け取りました。

そして、ロビーの一角で休憩しつつ荷物整理。

f:id:mamemuchi:20210828150659j:plain

ハワイアンズから最寄り駅湯本までは無料送迎バスがあるのですが、次の出発時間は16時45分。時間が来るまで1時間ほど、シュウはYouTubeを見てのんびりしていました。

 

次回はハワイアンズの全体的な感想を書こうと思います。

 

それでは今回はこのへんで。

 

↑一大ブームは落ち着いたようですが、流行関係なくタピオカは結構好きです。モチモチ食感美味しい。

 

↑プールや海ではこういうのが便利ですが、使用前相当入念に品質チェックしちゃいません?万が一水が入ってきたりしたら最悪ですから・・・。