発達障害の子との毎日

発達障害の子供との日常を綴っています。真面目な話あり、くだらない話ありです。

発達障害児、財布を放置する。

少し前にシュウの財布を買い替えた まめむち です。こんにちは↓

向かって左が旧財布、右が新財布です。


まあそれは一旦置いておいて、今回紹介するのはこちら↓

業務スーパーさんにて購入したポテトノワゼットです。冷凍食品ですね。

たっぷり500g入り。数えてみたら、69個入っていました↓

多分69個。おそらく69個。・・・もしかしたら、ちょっと数え間違えた可能性はある・・・かも・・・全然違ってたらスミマセン・・・。

コロンとまん丸の形がカワイイ。1000Wのトースターで15分加熱してみました↓

外側はサクッ、中身は滑らか柔らか。ほんのり塩味なので、ケチャップ等をかけた方が美味しいかもしれません。

油で揚げればもっとカリカリになって、美味しさがアップするのでしょうが・・・手軽さを求めるならばトースター加熱で十分かな

加熱してから時間が経つと、それなりにシナシナにはなります。・・・が、ベタつくわけではないのでお弁当にも良いと思いますね。

このポテトノワゼット、いっぱい入っているのでちょっとアレンジ。ミートソースとピザ用チーズと合わせてポテトグラタンにしてみました↓

合わないわけがないですよね。美味しい。

 

「みそ汁の具にじゃがいもはありえん。」という人はダメだと思いますが・・・↓

ポテトノワゼット入り味噌汁。予め加熱しておいた物を出来立ての味噌汁に入れました。ポテトが汁に溶けても美味しかったですよ。

 

価格は税込み181円でした。

 

さてさて冒頭でも少し触れましたが、シュウの財布が新しくなりました。シュウが少々使いにくそうにしている様子を度々目にしていまして、私から提案して少し大きめなサイズの財布にしました。

 

旧財布のような子供向けの財布って、札入れ部分が小さくて使いにくいと思いません?

 

お札の横幅に対して財布の横幅がギリギリすぎるんですよ。その為、お札の出し入れがものすご~くやりにくい

 

その為、買い替えました。子供向けの物よりもサイズは大きいけれど、サラリーマンが使うみたいな渋すぎるデザインでもない。小学生男子が使うには良い外観なんじゃないかなと自画自賛しております。

 

シュウはお小遣いは貯金箱に入れておくタイプではなく、財布に入れる派。その為、彼の全財産がこの財布に入っているのですが・・・先月ヒヤリとする出来事がありました。

 

その日、私は自転車で出かけました。その後 外出先から帰った私は、いつものように車庫に自転車を戻しました。

そして何気なく、同じく車庫に置いてあるシュウの自転車に目を向けました。

 

自転車のカゴにシュウの財布がチョコンと取り残されていました。

 

注意欠如も大概にしてほしい。

 

これは・・・2日前にプリペイドカードを買いに行った時だな・・・。

 

買い物から戻ったシュウは、買い求めた品だけを手にして家に入ったのでしょう。

 

その後、学校から帰ってきたシュウにその件を話して、中身を確認させました。・・・どうやらお金は盗まれていない様でした。良かった良かった。

まあ、車庫内ですからね。壁も屋根も無い野晒しではなかったですから。

けれども車庫のシャッターは開けっ放しにしてあったのでねえ・・・焦りましたよ。

 

彼の不注意は本当に油断なりません。

 

それではまた。