発達障害の子との毎日

発達障害の子供との日常を綴っています。真面目な話あり、くだらない話ありです。

南海トラフ地震発生の予言 前編。

ダイソーで 見せる用ヘアピンを買ってきた まめむち です、こんにちは。

ヘアピンは黒いアメピンしか持っていなかったので。私の髪の長さはまだ中途半端なので、結んだ時にパラパラ落ちてくる髪が多いんですよね。その為ヘアピン必須。

 

さて、今回紹介するのはこちら↓

業務スーパーさんにて購入したココナッツミルクドリンク ナタデココ入りココナッツミルクドリンクタイティー ナタデココ入りです。

まずはココナッツミルクドリンク ナタデココ入り

290ml入りで142kcal↓

ココナッツの香りが良いですね。甘味はありますが、強すぎず弱すぎず。コクもありますが、牛乳ほどではないかな。

その為、コッテリし過ぎておらず意外に飲みやすいなと感じました。

ナタデココは久々に口にしましたが・・・私としては、あってもなくてもいいかな。

 

そしてココナッツミルクドリンクタイティー ナタデココ入り

290ml入りで165kcal↓

「ココナッツ風味のミルクティー」って感じですね。そのまんまですが。ココナッツ感とお茶感を両方バランス良く感じる事ができ、美味しいですね。

ナタデココは・・・やっぱりあってもなくてもいいかな・・・。

この2種のドリンク、価格はそれぞれ税込み138円でした。ちなみに瓶に巻かれている紙はベッタリとくっ付いており、キレイに剥がせないタイプです↓

 

さてさて今月になってすぐ、7月2日(土)の事です。この日、シュウがいきなり言いました。

 

 

「南海トラフ地震が明日発生するから避難しておいた方がいい。」と。

 

え? 何、どういう事??

 

シュウに確認してみると、彼は↓のような主旨の事を話し始めました。

 

「TikTokだか何だかで未来人が『7月3日に南海トラフ地震が起きる。』みたいな事を言っていた。もう消されちゃったけど証拠画像もあった。だから、飛行機で秋田(※私の出身地で実家があります)に避難しておいた方がいい。明日はお昼にピザを食べたかったし(※休日のお昼はシュウからピザをリクエストされる事が多く、よく作って食べさせています)、ゲーセンにも行くつもりだったけれど、それらはキャンセルするから。」

 

・・・・・・ノストラダムスの大予言(1999年に人類は滅びる)みたいなやつでしょうか。

 

私達が住んでいる地域は、南海トラフが発生したらモロに被害を受ける場所ですからね・・・。件の未来人の話とやらを耳にしたシュウは、大層な不安に襲われたのでしょう。

 

でもなあ・・・大丈夫だと思うけどなあ・・・。いや、地震なんていつ発生するか分からないものなので、大丈夫っていうのも違うんですが。

高い飛行機代かけて実家の人間も巻き込んで行動するには、ちょっと根拠が弱いですよね。

 

東日本大震災(3.11)を日本海側でとはいえ体験した人間としましては、不安な気持ちは分かりますけれどね。

 

とりあえず私は、「ん~・・・そこまでしなくても大丈夫じゃない・・・?」と言ってみました。しかしシュウは「死んじゃうかもしれないよ?もしも交通費が無駄になったらゴメンだけど!」と主張。

 

TikTok(?)の未来人(?)の話、めっちゃ信じとる。

 

・・・次回に続きます・・・。