発達障害の子との毎日

発達障害の子供との日常を綴っています。真面目な話あり、くだらない話ありです。

南海トラフ地震発生の予言 後編。

少し前の季節外れの連日猛暑の真っ只中、自宅のエアコンが壊れて絶望的な気持ちになっていたまめむち です。こんにちは。賃貸物件の備え付けだったので、すぐに大家さんに連絡しましたが・・・新たなエアコンが設置されるまで1週間かかりました。

・・・まあ・・・そもそもかなり古いエアコンで、電気代も気になっていましたからね・・・壊れた時期は最悪でしたが、新しいのに取り換えてもらえたのは結果オーライかな(※業者さん曰く、「室外機の内部が破損している。これはもう取り換えるしかないよ。」との事でした)

 

さて、今回紹介するのはこちら↓

業務スーパーさんにて購入した鶏排(ジーパイ)です。袋がデコボコして分かりにくいので、伸ばしてもう1度撮影↓

これ、ネットで「美味しい!」という口コミを目にしていまして・・・それ以来気になっていたんですよね~。

行きつけの業務スーパーで見つけた際は、即座にカゴに入れましたよ。

私が行っている業務スーパーでは、冷凍の唐揚げコーナーに並べられていました。

ゴロンと大きめサイズです。骨無しなのがありがたい↓

では油で揚げていきます↓

 

油がものすごく赤くなった。

 

ちなみに普通の油の色はこれですよ?

      ↓

 

香辛料の色でしょうか?

まあ気を取り直して・・・全部(7個入りでした)揚げていきました↓

お肉はジューシーで柔らか。厚めの衣はザクザクで、スパイスと辛味が効いています。

ただ、この辛味。辛い物が苦手な私でも「辛いけど美味しい。」と思える絶妙なバランス。とても美味しいです。小さい子はダメだと思いますが。

けれども、冷めると辛味は大幅に軽減されますから。この手の物は基本的に、出来立て熱々が美味しくはあるのですが・・・あえて時間を置いてから食べるのもアリかも。

価格は税込み437円でした。最初に全て揚げ調理して、冷凍保存しておくと手軽ですよ~。

 

さてさて、前回の続きです。

「明日南海トラフが起きたら死ぬぞ。」という心配をしているシュウに、超適当に私は言いました。

 

「また生まれ変われるよ。」

 

この私の発言をきっかけに、生死に関する応酬が開始されました。

 

わたし:また生まれ変われるよ。

シュウ:死んだら天国に行くんだよ。

わたし:だから、天国に行ってから生まれ変わるんだよ。

シュウ:・・・? よく分からない。

わたし:天国に行ってからリスポーンするんだよ。

シュウ:人生は一度きりだよ!

 

スミマセン・・・。

 

マリオだってカービィだってマイクラだって、何回も復活できるけれど・・・現実はそういうわけにはいかない。実際には決して生き返る事なんて出来ないと分かっている。

 

・・・と言うか、それよりも気になったんですけど。

シュウって生まれ変わりは信じていないのに天国は信じているのか

 

この場合、「生まれ変わり」という概念自体が上手く理解出来ていないのかもしれませんがね。まあ、リスポーンと生まれ変わりはちょっと違うか・・・。

 

結局この後も地震発生を心配していましたが、何とか宥めて・・・その結果、避難しようとはしなくなりました。

けれども夜は私の隣りで就寝。翌朝の目覚ましアラームも、日曜日の朝だというのに6:00に設定。

 

地震が怖いので私の隣りで眠り、翌日は用心の為に早起きするという計画のようでした。

 

さて翌朝。

 

彼はアラームが鳴る5分前に自然起床。開口一番「あ、大丈夫だった。じゃあ今日はやっぱりピザにするね。ゲーセンも行く。」と言いました。

 

この発言通り、昨日の不安げな様子はどこへやら。日中は平常心で過ごせました。ただ、夜は再び私の隣りでの就寝でしたね。南海トラフがまだ怖いとの事で・・・。

 

まあ結果は皆さんお分かりの通り。南海トラフ地震は発生しませんでした。

良かった良かった。

 

・・・でも・・・いずれはほぼ確実に発生するって言われてますからねえ・・・やめてほしい・・・・・・。

 

それでは今回はこのへんで。