発達障害の子との毎日

発達障害の子供との日常を綴っています。真面目な話あり、くだらない話ありです。

モートピア⑤ GPフィールドその2。

三重県のスペイン村にも行ってみたいなあと思っている まめむち です。こんにちは。ナガスパも体験したし、モートピアも行きましたからね。三重県の中でスペイン村はまだ行っていないので、機会があったら遊びに行きたいです。

 

さて、今回紹介するのはこちら↓

f:id:mamemuchi:20210504220216j:plain

f:id:mamemuchi:20210504220249j:plain

業務スーパーさんにて購入したチーズホットクです。パッケージがシワになっていて分かりにくいですね。平らにして撮り直しました↓

f:id:mamemuchi:20210504220228j:plain

以前紹介したホットクのチーズバージョンです。

f:id:mamemuchi:20210504220308j:plain

f:id:mamemuchi:20210504220326j:plain

フライパンで7分ほど焼くと良い色になりました↓

f:id:mamemuchi:20210504220339j:plain

とろ~りチーズはマイルドな味です。塩気はさほど強くないですね。かと言って甘い系でもないです。生地はもちっと食感です。

f:id:mamemuchi:20210504220513j:plain

チーズ系のパンを食べた時の印象に似ているかも。自然解凍でもモチモチ感が強くて私は好きです。税込み321円なので、1枚あたり約80円ですね。

 

さてさて、今回はGPフィールドというエリアの続きです。1回で紹介しきれなかったので。

 

★モトファイター★

f:id:mamemuchi:20210504222442j:plain

初日は強風で運休でしたが、2日目は乗る事が出来ました。2日目の一発目はこれでした。アーリーパークインに間に合わなかったため、たどり着いた時には80分待ち表示でした。9時45分くらいだったので、開園からわずか15分です。

f:id:mamemuchi:20210504222510j:plain

1日目に乗ったアクロバイクよりも本格的なコースを走るバイクです。・・・そう考えると、1日目に乗れず2日目になった事はむしろラッキーだったか?? アクロバイクで練習してから臨む形になったので、多少なりともやりやすかったんじゃないかなと思います。

f:id:mamemuchi:20210504222538j:plain

並んでから全て終了するまでに1時間半以上かかりました。参加者の走行具合にもよりますね。シュウが参加した時は先行車が転倒したり、最後の最後で本人が転倒したりしましたが・・・無事完走しました。ただ、膝に付けたプロテクターが途中で外れてしまうハプニングがあり、それの付け直しで時間をロスしてしまいました。その為タイムがあまり伸びず、そこが少し残念でしたね。

 

★カートアタッカー★

f:id:mamemuchi:20210504222601j:plain

こちらもGPレーサーズ(バイク型ジェットコースター)同様、2020年に登場したばかりの新しいアトラクションです。

早い者勝ちで整理券をゲットし、時間になったら集合するシステムなので注意が必要です。整理券は無くなるのが結構早いので、入園したらすぐに行った方がいいですよ。

初日は整理券システムである事を知らず、半端な時間に行ったらすでに整理券配布終了となっていました。

 

ですから2日目は真っ先にここへ向かいました。そのおかげで私とシュウ、2人分の整理券をゲット出来ました。

 

2階は過ごしやすい休憩室みたいな仕様になっていました↓

f:id:mamemuchi:20210504222624j:plain

シュウの視線の先にあるモニターには、レースの様子や結果も表示されます。外での観戦が嫌なあなたは、ここでのんびりと眺めていましょう。

水分を摂ってリラックスのシュウです↓

f:id:mamemuchi:20210504222648j:plain

運転の際は、本当のレースの様にヘルメットやグローブを装着します。1人でのタイムアタックではないので、如何にスピード遅めの車を上手く追い越せるかが好タイムのカギでしょうか。ぶつからないように追い越さないといけませんからねえ。

そのへんが私には難しかったです。

f:id:mamemuchi:20210504222711j:plain

シュウは最終のピットインの指示が上手く理解出来なかったようで、本線をそのまま走ってしまったようですが・・・スタッフさんが上手く誘導してくれていました。

ちなみにレース参加前は注意事項の説明を受けます。「わき見運転はダメ。」という言葉を聞いたシュウは、私に「わきみ運転って何?」と聞いてきました。

「進む方と全然関係ない所を見ながら運転する事かな。危ないからダメなんだよ。」と説明しておきました。

 

レース後は、その回の参加者全員分のタイムと順位が乗った結果表をもらえます。それを見たら、私のタイムはシュウよりも遅かったです

 

それでは今回はこのへんで。